私はお風呂から上がるときは、お風呂の蓋を必ず表に閉めてから出ます。

 

先日、高校生の次男がこんなことを言いだした。

 

次男「オレはお風呂の蓋は必ず表にして閉めるのがこだわりなんだよ。だけど次の日見るとだいたい裏にしまってるんだよね。」

 

こんなことにこだわってたんだ(^^;

 

スポンサーリンク



 

でも、それは私も気づいていた。

私は蓋を表に閉めるのに、次の日見ると裏になってるよね。

 

気づいていたけど、別にこだわってなかったので、「裏になってるなー、誰が裏に閉めるんだろ?」と思っていただけ。

 

私「あ~それ、私もそう思ってたよ。次男じゃなかったんだ!」

 

そこで、疑いの目が長男に差し掛かる。

 

長男「オレはお風呂の蓋は裏表変えないよ。蓋はそのままで2/3くらい開ける程度。入るとき表だったら閉める時も表だし、裏だったら裏のまんま。」

 

私「ということは犯人は夫だね!」

 

 

しかし、何で夫は表に閉めてある蓋をわざわざ裏に閉めるんだろ?

我が家のお風呂の蓋の構造を考えると、そのまま閉めるのが普通だと思うんだけど?

 

我が家のお風呂の蓋は普通の蓋です。

 

こういうの

東プレ 抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふた 75×139cm メタリックグレー L14

 

 

そこで、今日は確実に私の次に夫がお風呂に入るな、と言う日に、お風呂の蓋を裏にして閉めてみた。

 

そして、夫がお風呂を出た後、蓋をチェックしてみると

 

「表になってる!!」

Σ(´∀`;)

 

夫は入る時表だったら裏に閉めて、裏だったら表に閉めるんだね。

 

おそらく、夫の性格からして、蓋の表裏なんかぜんぜん気にしてないはず。おそらくナチュラルな「クセ」なんだと思うが・・・

 

なんか・・・変な人~

(--;