高2の次男。

個別指導塾に通っています。

英語、月4回、1回90分です。

 

スポンサーリンク



 

個別指導塾の先生は主に学生さんかな。

 

先日、次男の担当の先生と、個別指導塾の指導員さんと次男と4人で面談しました。

 

面談の内容は「もうちょっと授業数増やして、もっと頑張ろうか。」というものでした。

 

授業数増やして、料金を上げようというちょっと営業トークも垣間見れましたが、次男が頑張るんだったらそれに乗っかるのもOKなんです。

 

しかし、どー見てもやる気が感じられない。

 

今のまま授業数UPしても、意味ないなぁ・・・

 

なんとなく直感です。

 

私はこういう風に勧められると、一気にその気になってしまうのですが、今回ばかりはその気になれなかったので、今回はパス。

とりあえず今まで通りでって。

 

そんな面談が行われた後、中間テストが始まり、試験勉強に突入。

試験勉強はそこそこしてました。

 

試験勉強で塾を活用するかな~と思っていたけどそれは全く無し。

 

おそらく塾の先生や塾と人間関係が出来てないんだろうな~という印象です。

 

そこで、私は賭けに出ました。

 

賭けに出た私

 

塾では単語テストが行われます。

100単語丸暗記!80点以上なら合格!!

 

というものです。

 

面談の時に、単語テストも合格点が取れないと聞きました。

 

1週間に100単語位、真面目にやれば覚えられますよね?

それが出来ないなんて、よっぽどやる気がないんだろうなぁーと思ったので、次男に激!

 

 

私「塾でやる単語テスト、合格点取れないならもう塾辞めよう!そんなにやる気がないのにやってても無駄だから!」

 

 

さて、どうなることやら

頑張るかな~?辞めるかなぁ~?

 

まあ、どっちでもいいか

(;´∀`)