2019年4月のFXは6千円プラスでした。

3月末に塩漬けになってしまったのでまた暫くできないなーと思っていたら、4月に一気に回復しました。

 

4月前半はぐんぐん上がるので、この調子で12月に塩漬けになったのも回復するかな~なんて期待したら、甘かった。

結局、4月後半にまた塩漬けです(;-;)

 

月をまたぐ時期って下がるのかしら?

 

スポンサーリンク


 

スワップポイントは1万7千円でした。

これは金利だと思ってます。

先月が1万1千円だったので、6千円も金利がついたことになります。

 

ひと月に6千円はすごいですね。

 

私は現在、使う予定のないお金100万をFX口座に入れてます。

この100万が塩漬けになっているわけですが、塩漬けしてるだけで月6千円の金利がついているということです。

塩漬けが回復するまで絶対そのままにしておくことが条件ですが・・・

 

そうですね、私が死ぬまで回復しなかったら残念な結果になってしまうというリスクはあります。

多分大丈夫かな(←危険思考?)

 

でね、100万塩漬けで6千円ってことは、これが1000万円だったら月6万円プラスになるじゃない?1年だと72万円!

 

銀行に預けてたら・・・

銀行金利が年0.001%って考えると、1000万だと1年で100円?

1000万円預けてたらさすがに金利0.001%ってことはないと思うけど。

 

今のところ1000万円をFXにつぎ込む資金はないけれど、将来的にはこのくらいできるようになろうと企んでいます。

 

そんなにうまくいくかなー

(^▽^;)

 

 

つみたてNISAはもっとすごいが・・・

 

そうそう、去年から始めたつみたてNISAも今のところ順調で、元金50万ほどでプラス6万8千円です。

FXよりこっちのほうがすごいね。

 

つみたてNISAは昨年末にセットしてから今までほぼほったらかしです。

時々口座を覗くくらい。

それでこの金利はすごいかも~

 

ただね、投資信託のことはまったく無知で、今後どうすればいいのかなと行き詰っています。

 

いろいろなブログを読んだりしていますが、いざ商品を選ぼうとなると、ハテ?となってしまう状態です。

 

何を学べばいいのかも分からない状態。いいのか?こんなんで!(不安)