たい子

年齢◇アラフィフ

家族◇夫と息子二人(社会人と大学生)

出身◇静岡県の田舎町。現在も実家の周りは一面田んぼ

趣味◇パーパー(ほしのディスコ&あいなぷぅ)、ヒカル(Youtuber)、ジャニーズ(特に嵐)、進撃の巨人

職業◇事務員&投資家

ツイッター:@tai5dokomoto

 

18歳で上京、大学で一人暮らし。大学生活は車が欲しくてバイトに明け暮れる。車は大学2年の夏に憧れのハチロクレビンを中古で購入(*^^*)当時100万円くらいだったかな。

 

青島文化教材社 1/24 ザ・モデルカーシリーズ No.17 トヨタ AE86 カローラレビンGT-APEX 1985 プラモデル

 

 

大学を卒業してIT企業に就職、エンジニアやる。初任給の金額で車を維持するのは無理だと判断し、ハチロクは友人に譲る。

 

26歳、現在の夫と結婚。

 

27歳で長男出産、時短勤務の兼業主婦。

 

31歳で次男出産、二人の子育てとエンジニアの仕事の両立に限界を感じ、自宅近くの新聞屋さんで事務のバイトに転職。

 

30代中頃、新聞屋さんで事務員してたら配達をやってみたくなり、新聞配達の仕事に変える。初めてのガテン系の仕事。新聞配達の仕事は食べても太らないし体力はつくし、なかなかいいダイエットになった。

 

30代後半、新聞配達に飽き、小学校のITサポートの派遣で働く。

 

42歳、現在の仕事、フルタイム事務員に転職。車で20分、有給は取りやすく残業無し、手取り15万の安月給ですが(最近17万になった)仕事内容を考えると十分かも。

子どもが多感な中学、高校時代をこのゆる~い職場で働けたのはラッキーだったと思う。

 

50歳になり、体がきつくなり、このゆる~い職場にどっぷり遣ってしまっている。

第2の人生を開拓する方法を虎視眈眈と狙っている。

 

第2の人生を虎視眈々と10年ほど狙っていたら、2018年とあるブログで税金と投資の大切さを学び、事務員と兼業で投資家を始める。