洗濯しても臭いが残るな、そんな時は、酸素系の漂白剤を使うと、かなり緩和されます。

 

有名ブロガーさんが紹介していたので、私も試してみたら、本当に臭いが取れたのでビックリ!

 

有名ブロガーさん(カータンさん)が紹介していたのは、ワイドハイターEX 粉末タイプという洗剤ですが、私は我が家に何年も眠っていた漂白剤を試しに使ってみました。

 

これです。ワイドハイター

 

 

やってみたところ、これでも大丈夫でした!

あんなになんとなく匂ってた生乾きの洗濯ものから臭いが無くなってました!

 

すげーーー!

 

もう何年前だろ、これ買ったの・・・多分、10年は経ってるんじゃないかと・・・

すっごく固まってたし。

10年越しの漂白剤、よく使えたよ。

 

私は洗剤とか柔軟剤とかあんまりたくさん入れるのは好きじゃないんです。

 

だから、漂白剤もちょっと避けてたのですが、こんなに臭いがスッキリするなんて!もっと早くやっとけばよかった。

 

洗濯物は常に部屋干しなので、今後、この漂白剤を活用していきたいと思います。

 

10年前のが無くなったら、今度はカータンさんが勧めてくれている漂白剤を購入してみよう♪