暑い夏に便利なのがステンレスの水筒。

朝、アイスコーヒーを入れて持って行きます。

 

私が毎日使っているのが350ml 直飲みのステンレス水筒です。

今の職場に勤めて暫くしてから買っているので現在8年目。長持ちです。

 

ステンレスの水筒は氷の持ちがとてもいい。

こんなに長い間冷たいんだ!と、最初に使ったときはとても感動しました。

 

スポンサーリンク



 

ところで、アイスコーヒーは直飲みよりストローで飲むほうが好きです。

 

ということで、作ったアイスコーヒーを職場で飲むときは、上の蓋部分を外し、ストローを差して飲んでいます。

 

 

↑8年目の直飲みステンレス水筒。なかなか年季が入ってます。

 

コンビニのプラスチックに入ったアイスコーヒーだと、水滴がすごいし、氷はすぐ解けてしまいます。

 

こうすれば水滴も落ちないし、氷もなかなか解けないので、最後まで冷たく飲めるのです。

 

ただねーーー、一つ難点が・・・

 

 

何かの拍子に水筒を倒したら

ヾ(。>д<)コワイ

 

ものすごーーーく気を付けていますが、ちょっとした不注意でこぼしてしまうことがあるかも?

 

私の仕事は事務なので、デスクの上は書類が広がっています。

ノートパソコンも置いています。

デスクの周りは見えないようにはなっていますが、コンセントやケーブルがいっぱい!

 

そんな中、コーヒーをこぼしてしまったら大災難です。

 

ということで、飲むときにストローを差して、それ以外はストローを外して蓋を閉めておくことにしています。

ストローは、外しているときはペーパータオルの上に置いて。

 

それがね、ちょっと面倒だなぁと思っていたので、ストロータイプのステンレス水筒が欲しいなぁとずっと思っていました。

 

そして、とうとう買いました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

サーモス 真空断熱 ストローボトル 550ml ミント FHL-550 MNT

 

 

セゾンポイントをAmazonギフト券に交換して購入したので無料です。

平成30年5月現在、1973円。

ポイントを使ったと言っても、私にとっては、なかなか高価な買い物です。

 

暑い時期は飲み物はあっという間になくなるので、大きめを購入しました。

大きいということはちょっと重いです。

が、私は車通勤なのでそのくらいは平気です。

 

購入したのは5月。

このときはまだこんなに大きな水筒は必要なかったので、暑くなる7月から本格始動です。

 

そして7月、今年の夏は暑いです。

あちこちで記録的猛暑と騒がれています。

暑すぎて今まで経験したことがなかった手のひらが痒くなる事件もありました。

 

ストロータイプの水筒大活躍!

(^◇^)

 

 

といいたいところですが、今のところ一度も使っていません

(--;

 

職場が寒いんです。

そう、クーラーの効きがすごいんです。

 

去年まで夏はすごく暑い席だったのですが、今年から別の建物に移動になり、今度はクーラー直撃の席になりました。

 

そのため、真夏でもホットコーヒーを飲んでいるという・・・

 

せっかく買ったのに。

 

それでも、職場に着いて暫くは暑いのでアイスコーヒーを飲みたいのですが、さすがに550mlもいらない。

 

400mlくらいの小ぶりなのにすればよかったな

 

サーモス 真空断熱 ストローボトル 400ml ストロベリーレッド FHL-400 SBR

 

結局、今のところストロータイプのステンレス水筒は新品のまま片づけてしまいました。

いつか使う?

 

新しいうちにメルカリで売っちゃうかな。

厚みがあるので、送料を考えるとたいした利益にならないしな

(´・ω・`)

 

結局保留中。