夫がタバコを吸います。

我が家でタバコを吸うのは夫だけ。

私はタバコの煙がキライです。

 

スポンサーリンク



 

私が子どもの頃は、リビングに灰皿が置いてあって、父はスパスパ吸っているのが日常でした。

煙はキライだったけど、煙は周りの人が我慢するもんだという風潮でした。

 

昨今は、タバコを吸う人の方が肩身が狭くなってよかったです^^

夫はタバコを吸うときは外で吸います。

暑い夏の日も、寒い冬の日も。

 

暑い日は暑い暑いと言いながら、寒い日は寒い寒いと言いながら、それでもタバコは止めません。

そんなの私には関係ありません。

 

夫が外でタバコを吸っているときに窓を開けていると、タバコの煙がリビングに入ってきます。

煙害<(`^´)>

 

 

アイコスの臭いも十分有害

 

そうやって何年も過ごしてきましたが、電子タバコ登場!

電子タバコの煙は水蒸気なので、周りの人には害がない、というのがコンセプト。

悲しいがな、夫は台所の換気扇前でアイコスを吸うようになりました。

 

 

夫「害がないからいい大丈夫!」

 

私「健康面で害がないかもしれないけど、臭いだけでも十分「臭害」だから!!」

 

 

と言っても言うこと聞かない(--;

アイコスの変な臭いがリビングにまで届くーーー

 

そんな生活が1年以上続いています。

最近は、だいぶ慣れました。

 

慣れましたが、先日、換気扇が壊れました。

回らない換気扇の前でアイコスを吸っても全然煙が外に出ない。

もう、部屋中にアイコスの煙が

(;-;)

 

アイコスに慣れたと言っても、換気扇無しのアイコスの臭いはきつかった。

 

早々に交換しました。

 

我が家の換気扇は羽が回るだけの簡単な換気扇なので、電気屋さんで購入し、簡単に変えられました。

 

こんなやつ

 

TOSHIBA フィルター換気扇 VFH-25WF 引きひも式

 

 

換気扇を新しくしたら、なんと、以前よりアイコスの臭いがしなくなりました!

換気扇ずげーー!

 

今までの換気扇はあまり煙を吸ってなかったんですね。

 

買い替えて良かった。