池袋サンシャインで行われている進撃の巨人原画展に行ってきました。

 

暇だったので。

なんとなくふら~っと。

 

混んでるかな?と思いましたが、そんなに混んでませんでした。

こういったイベントは朝一で行くのが鉄則です。

朝一だとわりとスムーズにことが進むことが多いです。

 

スポンサーリンク



 

 

進撃の巨人原画展の割引クーポン券

 

進撃の巨人原画展は前売り券があれば1600円で入れますが、私は行くつもりがなかったので特に用意していませんでした。

 

なので、定価の1800円で入場。

結構な値段(^^;

 

ですが、原画展の後にお昼ご飯を食べにお店に入ったら、なんとご優待クーポン券があるではありませんか!

お店でご飯を食べなくてももらえます。

 

原画展に行く前に知っていればっ

(><)

 

 

クーポン券では一人100円しか安くなりませんが、無いよりあったほうがいい!

失敗しました。

 

池袋サンシャインのイベントに行くときはご優待クーポンを探してから行くといいですね!

 

 

進撃の巨人原画展 グッズ

 

ファンにとってはこのグッズも楽しみの一つであります。

普段、100円ショップでもなかなか買えないほどのケチ主婦の私ですが、こういうときは財布のひもが緩みます。

 

この時しか買えない!

 

この気持ちがどうしても購買意欲をそそられてしまいます。

 

こういったイベントのグッズってね、Tシャツやバッグ、クリアファイルなんかが多いです。

どれもね、主婦からするとびっくりするような値段です。

 

このTシャツでこの値段(+_+)ってね

 

グッズはこちらの「リーブス商会直営グッズショップご注文書」に数を記入し注文します。

この注文書は入り口でもらえるので捨てないでね。

 

 

 

原画展の最後にズラーっとレジが並んでいます。

クレジットカードも使えます。

クレジットカードは便利だがキケン・・・つい、いっぱい買っちゃったり

(--;

 

レジの片隅にグッズが近くで直接見れるように展示してあります。

Tシャツとパーカー、スカジャンはつるしてあったので触れました。

 

パーカーとスカジャンは背中に自由の翼のマークが入っていて、超かっこいいです!

と思いましたが、普段はちょっと着れないなぁ・・・私は。

 

イタイ、痛すぎる!

ということですごーーく悩みましたが、諦めました。

 

しかし、進撃のイベントにはぜひ着ていきたい!!と思うと、ちょっぴり後悔

(・・、

二度と買いに行けないので、やっぱり買っておけばよかったかなぁ~

 

Tシャツは普通に着れそうなので購入。

こちらもなかなかかっこいいです。

Tシャツの生地もしっかりしてたし、これで3500円はお得かも

(*^^*)

 

あと、バックも買っちゃった💦

これも普段使いできそうです。

 

息子たちのお土産にクッキーも買いました。

バタークッキーに自由の翼のマークがプリントしてあります。

味は・・・まあ、こんなもんかな

(;´∀`)最初からあまり期待していない

 

 

 

 

バッジやアクリルスタンドは購入しませんでした。

リヴァイ兵長のが欲しかったのですが、どれが入っているかわからないという売り方だったので止めておきました。

 

夫は、チャレンジしれ見れば?なんて言っていましたが(夫は根っからのギャンブラー)、くじ運がないので、とても当たる気がしない。

私は別のイベントで兵長のキーホルダーやバッジをたくさん持っているので、今回はスルーしました。

 

注文書に(トレーディング)と書いてある商品は全て中身が見えなくなっています。

兵長は大人気キャラなので、メルカリなどで高く取引されていますよね~

 

 

都内に車or電車で行くならどっちが得?

 

我が家は東京郊外にあります。

電車で自宅から池袋まで1時間くらいのところに住んでいますが、車で出かけました。

 

車で出かけるのは結構リスクがあるのですが(渋滞とか)、私も夫も車で出かけるのが好きなので車で行っちゃいます。

 

電車のほうが安くて早いんですけどね。

 

池袋サンシャインは駐車場も1800台とかなり充実しています。

朝一で行けば、道路もそんなに混んでないし、駐車場もスムーズです。

 

夏休みのこの時期になのに以外とすいています。

 

 

あと、池袋サンシャインでお買い物したり、食事したりすると駐車場代を割り引いてもらえますが、

 

イベントの場合は駐車券の割引はありませんでした!(残念)

 

 

夫と二人で電車で行った場合

 

最寄り駅⇔池袋 往復1000円×2人=2000円

自宅⇔最寄り駅 最寄り駅駐車場 1日800円

 

計2800円

 

夫と二人で車で行った場合

 

高速代 1200円×2=2400円

ガソリン代 500円

駐車場代 1200円

 

計4100円

 

 

どう考えても電車で行ったほうが安いですね。

しかも早いし。電車すげー!

 

でも、車で行くほうが人目を気にしないで済むので好きなんです。

コンビニで買ったおにぎり食べながらとか、コーヒー飲みながらとか。

ドライブドライブ~

 

 

進撃の巨人 原画展

 

東京2018.8.11~8.26

10:00~17:00

池袋サンシャインシティ

ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA

 

大阪 2018.9.10~10.8

ひらかたパーク イベントホールⅠ

 

 

補足

 

進撃の巨人原画展の隣でプリキュアのイベントが行われていて、こっちはすっごく混んでました!

朝一で大行列!

親子連れがいっぱい!!

 

進撃イベントの50倍くらい人がいたんじゃないかな。

 

我が家は息子二人なのでプリキュアはスルーでした。

孫に女の子が生まれたらプリキュアイベントに行くのも楽しそう。