滝沢カレンが22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で言っていたトイレにまつわる話。

 

カレンちゃんは汚いものへの感覚がゆるいらしい。

 

滝沢「私は地球を信用している、トイレの水も汚いと思っていない。

 

さらに、「デニムをトイレに落としてしまったときに、そのまんま手でつかんで持ってきたことがありました」と暴露されたことに対し、

 

滝沢「汚いものなんかないって思ってる。トイレの水は流したあとの水だから、綺麗な水が湧き上がってきている感じ。

携帯も何度も何度も落としますけど、そのまま手ですくってタオルで拭いて使っちゃう」

 

私も汚いものにはゆるいほうですが、トイレの中に手を突っ込むのはちょっと躊躇します。

 

してましたが、カレンちゃんの「綺麗な水が湧き上がってきている感じ」という感覚にちょっと「なるほどー」と思ってしまいました。

 

トイレの水も水道水も一緒だしね。

(飲まないけど)

 

最近は潔癖症が推進される傾向にあるので、こういう意見を堂々と言ってくれちゃうのはちょっとウレシイ。

 

スポンサーリンク


 

トイレの昔話

 

このカレンちゃんの話を聞いて、かなり昔のことを思い出しました。

 

 

私がまだ若かりし大学生のころ、30年前、友人と旅行に行った時の事です。

 

朝、トイレに入った時、友人のメガネがトイレの中に落ちていました。

流した後の便器の中に落ちていたのです。

 

流した後と言っても、この頃はまだトイレの中に手を突っ込んだことなんてなかったので、私にすればかなり勇気を出して拾い上げました。

拾い上げ、洗ってタオルで拭いてあげました。

 

見ただけでは特に変哲もないメガネです。

しかし、トイレの中に落ちていたメガネ・・・

 

トイレの中に落ちたメガネかぁ、でも洗ってあげたし、大丈夫よね♪

そう思い、友人にメガネを渡しました。

 

 

私「トイレにメガネ落ちてたよ~洗っておいてあげたからね」

 

友人「え、あ、そうなんだ~どこ行ったかと思ったら落としてたんだ。ありがと~♪」

 

 

友人はメガネを失くしたかと思っていたようで、喜んでました。

よかったよかった。

 

 

そして、暫くして友人が私に聞いてきました。

 

 

友人「そう言えばメガネってトイレのどこに落ちてたの?」

 

私「あぁ、便器の・・・」

 

と言いかけると、友人は急に真っ青になって

 

 

友人「え!便器の中??何で言ってくれなったの(怒)(怒)(怒)」

 !! (`Д´)ゴゴゴ

 

 

いや~すごい怒り方で・・・

 

私としてはちゃんと洗ってあげたし、いいかなと思ったのに、あんまりにもすごい剣幕だったので、つい

 

 

私「あ、便器の中じゃなくて横だよ、横!」

 

とっさに嘘つきました。

 

友人「え、あ、横なんだ。だから洗ってくれたんだね、ごめんごめん、ありがとう」

 

再度、お礼を言われました。

 

 

おそらく、友人にとって便器の中に落ちたメガネはもう二度と使えない物だったんでしょうね。

 

このことは友人にはカミングアウトしていません。

友人はこの旅行の後もずーーっとそのメガネを使っていました。

 

 

その後

 

その友人とは社会人になって暫くは付き合いがありましたが、今は付き合わなくなり、お互い連絡先も分かりません。

 

知らない方がいいことってたくさんありますよね・・・

 

 

「トイレ掃除」で金運アップ! 人生大好転! (綴込付録:おふだ1枚)
大森 信 鍵山秀三郎 高島亮 石原加受子 千原ジュニア 中松義郎 有田秀穂 ほか
マキノ出版 (2015-08-31)
売り上げランキング: 110,797