ふるさと納税は参加してますか?

すっごいお得なシステムなので参加できる方はぜひ~

 

2019年今年我が家が買ったものです。

 

いくら
毛ガニ
赤身モモステーキ肉

干物セット
焼き鳥セット
ハンバーグ

 

いくら


お弁当にたっぷりのいくらを乗せるだけで超豪華弁当になります。

おにぎりの具に入れたりも♪

 

全く調理しなくていいのも料理がニガテな私向きです。

ご飯のお供にサイコーの一品。

 

スーパーでは高くて買えないイクラですが、ふるさと納税の存在を知ってから、心置きなく買えるようになりました。

 

 

かに


 

年に1度のお楽しみ。

カニみそもたっぷりあってすっごく美味しいです。

 

家族4人が揃って晩ご飯を食べれると分かっている日の朝に冷凍庫から出しておいて自然解凍。

蒸したり味を付けたりは一切なし!

各々がキッチンバサミでカットしながら食べてます。

 

息子たちは毛ガニのトゲトゲが痛い~となまっちょろいことを言います。

(都会っ子だなぁ)

タラバの方がいいようですが、タラバはお正月に実家でご馳走になるのでそれまで保留です。

 

赤身モモステーキ肉


 

霜降り牛を去年試してみたところ、油がきついと言うので、今年は赤身モモにしてみました。

 

お肉大好きなのでなかなか美味しかったです。

 

せっかくのステーキ肉なので、厚くカットして食卓に出しましたが、薄く切ったほうが我が家の口には合いました。

 

油を引いたフライパンにニンニクとこの肉入れ、塩コショウをまんべんなくかけます。

裏返してまた塩コショウをかけ、まんべんなく焼き色がついたら醤油をかける、

これだけです。

 

中が赤くても大丈夫♪

 


 

お米は保存がきくので、便利ですね!

我が家は実家がお米を送ってくれるので、あまり買いませんが、新米が出る前に実家のお米も尽きたとのことでこちらを買ってみました。

 

普通に美味しいお米です。

 

干物セット


 

スーパーで1枚150円のアジをよく買います。

スーパーのアジもなかなかお気に入りですが、こちらはどうかなと。

まだ届いていないので感想はまた後日

 

焼き魚好きなので、来年も続けたい一品。ヒットするといいな。

 

焼き鳥セット


 

ローソンの焼き鳥が好きです。

塩味のネギマが特に好き。

レジ横のショーケースに入ってないと、時間がかかるので注文しません。

 

ふるさと納税の焼き鳥はタレと塩が半分ずつ入ってるレトルトタイプのもありました。

レトルトだと温めるだけでとっても便利ですが、焼き鳥は塩味が好きなので、自分で焼かないといけないこちらのタイプにしました。

 

焼くのがメンドクサイなあという思いは払しょくできませんが仕方ない、グリルで焼きます。

 

ハンバーグ


 

晩ごはんのおかずに困ったときに便利なハンバーグ!

ハンバーグはイチから作っても簡単に作れますが、このような焼くだけタイプが冷凍庫にあればさらに手間が省けます。

 

しかも、我が家のハンバーグは玉ねぎでかなりカサ増ししているハンバーグですが、こちらのハンバーグは肉の量が明らかに多い!

たまにはいいよね♪

 

 

ふだんなら絶対買わない贅沢品

 

我が家のふるさと納税の基準は、普段の買い物では絶対買わないプチ贅沢品です。

スーパーではあんまり売ってないですしね。

 

このように我が家は家族で楽しんでいるので周りの人に勧めてみたところ、乗り気になる人ってあんまりいないんですね。

 

最も身近な職場の上司は独り者で収入はおそらく800万~900万。

特に何の節税もしてないし、厚生年金もマックス払ってるって言ってました。

10万円分くらいは買えますよね、きっと。

 

だけどね、欲しいものが無いんだって。

 

お酒とかは?と聞いても、「そんなメンドクサイことするくらいなら普通に買う」だって。

 

なんだろな、こういう人たちって節約する必要がないみたい。

欲しいものは何でも買えるし、家族はいないからお金もかからないし。

 

なんか、節約節約って目くじら立ててる私が滑稽かも

(;´∀`)