次男の大学受験が終わったので参考書をメルカリに出してみたところ、なかなか売れなかった本があったのでPayPayフリマに出したみたら、即売れしました。

 

しかも、メルカリより高い金額で出したのに。

いや、ビックリ。こんなこともあるんですね。

 

スポンサーリンク


 

参考書をメルカリやPayPayフリマに出しても、利益は数百円です。

数千円で買った参考書でもそんなもん。

でも、捨てるよりいいかなと考えているので、売れれば万々歳です。

 

2000円くらいの赤本が500円で売れても、送料+手数料が取られるので、300円にもならなです。

 

梱包や手間を考えると・・・ねぇ

 

という意見もよく聞きますが、いやいや、捨てちゃったら一円にもならないんだよ!しかも欲しい人は安く買えるし、WinWinじゃん?

と思うので、こういった手間暇は思う存分かけちゃいます。

単に私がお金にがめついだけ、と言うのもありますが

(;´∀`)

 

梱包はキッチンポリ袋に入れた本をA4の封筒に入れ、ガムテープで止めるだけです。

A4の封筒はダイレクトメールの封筒を流用しているのでタダです。

あとはローソンに持って行くだけ。

 

これだけの手間で数百円ゲットできるし、誰かの役にも立てるし、一石二鳥です♪

 

フリマアプリA4サイズ3センチ以内の送料

 

本はローソンか郵便局で送ると安上がりです。

A4サイズの封筒に入り、3センチ以内で梱包できれば175円で送れます。

 

ヤマト急便やファミマ、セブンイレブンだと195円。

薄利なので20円の差は大きいです。

 

我が家はファミマが徒歩3分のところにありますが、この20円のために2キロ先のローソンまで車で行きます。

 

ガソリン代を考えると、得してるんだか損してるんだか

 

なるべく「ついで」の時にローソンに持って行くようにはしてますが、タイミングが合わないときは仕方ないです

(´・ω・`)

 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ