夫がテレワークでほとんど自宅にいるので、リビングがタバコの匂いが蔓延してます。

タバコ向けの空気清浄機を買ってみようかなー

 

電子タバコの煙は害がない?

 

3年ほど前からアイコスに変えた夫。

紙タバコの時は外でタバコを吸っていてくれてたのに、アイコスに変えてから台所の換気扇の下で吸うようになりました。

 

夫
電子タバコは煙じゃなくて蒸気だから体に悪くないし、いいよね

 

ということらしいです。

 

体に悪いわけではないのかもしれないけど、独特なにおいがイマイチ好きになれません。

なので、できれば外で吸って欲しいのですが、やはり外より家の中の方が快適なので、換気扇下で吸うのが定番になってしまいました。

 

まあ、仕方ないかな。

換気扇の下ならそこまでリビングに匂いが来ないので、まだ我慢できました。

 

そ・れ・が、

5月からテレワークになった夫。

リビング横に仕事用のパソコンを置き、仕事しながら吸ってるようです。

 

夫
誰にも迷惑かけないからいいよね♪

 

夫がテレワーク中はリビングには誰もいないので、確かに誰にも迷惑をかけませんが、私が仕事から帰ってくると、リビングがタバコの匂いだらけで、はっきり言って不快じゃ

(--;

 

しかも、最近、暑くてクーラを付けているので、締め切っているため、これでもかと言うくらいタバコです。

 

私が帰ってきたら、さすがに止めてくれますが、タバコの匂いだらけの部屋に外から帰ってくると、かなり不快。

 

たい子
たい子
匂い、さすがにキツイからタバコ用の空気清浄機買っていい?

5千円くらいで買えるんだよね

 

と、イロイロ物色していました。

してましたが、ふと思い出した。

 

たい子
たい子
そうだ!我が家にはほとんど使ってないプラズマクラスターがあるじゃないか!!

 

すっかり忘れてました。

去年買ってみたけど、ぜんぜん違いが分からなくって、ほとんど放置しているプラズマクラスターがありました。

 

そうだったそうだった

夫が換気扇下をふさいでいるので、プラズマクラスターを使えばリビングでタバコを吸っても匂いが気にならないかも♪

という期待を込めて買ったんだった。

 

結局、効果はあまり感じられず、寝室に放置されてたんだった。

 

我が家が買ったプラズマクラスターは一番安いタイプ。

去年、14,800円で買ってました。

安いっつってもけっこうするよね?

 

しかし、グレードの高いものだと倍以上のお値段なんですよね。

もしかしてハイグレード版ならもっと匂いをカットしてくれたのかも?

ま、買わないけど。

 

 

とりあえず、少しは効果あるかもと再度プラズマクラスターを使ってみることにしました。

 

換気扇下で吸っている夫の真横にプラズマクラスター設置。

スイッチオン!

 

夫
くしゃんくしゃんくしゃん!

 

たい子
たい子
え?付けた途端くしゃみ連続って・・・

クラスターアレルギー?聞いたことないぞ??

 

夫
さすがにそれはないだろー。

くしゃんくしゃん

 

 

しかし・・・その後、止めるとおさまる夫のくしゃみ。

 

仕方ないなー

もういいよ、私が我慢するよーー

できた妻( `ー´)ノ