先日、友人7人と箱根旅行に行きました!

この友人グループは全部で9名ですが、今回参加できたのは7名。

会員制の温泉付きリゾートマンションを2泊3日で借りたとのことで誘っていただいたわけです。

 

7人皆が2泊したわけではなく、1泊組と2泊組に分かれました。

私は他人と2泊も一緒にいるのはしんどいので1泊組です。

 

3連休の箱根旅行だったので、3日連続でバイトを休むのも気が引けるというのもありました。(私は土日祝のバイトをしています)

 

1泊組の箱根旅行プランはこんな感じ

 

1日目

AM10:00駅前集合、友人がアルフォードでお迎え

御殿場アウトレットでウインドウショッピング

スーパーで食材の買い物

リゾートマンションで温泉&焼肉

2日目

リゾートマンションで朝ごはん&温泉

箱根観光(彫刻の森とか?黒玉子とか?その日に決めようって)

1泊組を小田原駅まで送迎

1泊組は電車で帰宅、2泊組はマンションに戻る

 

 

ざっとこんな感じです。

もう至れり尽くせりで申し訳ないくらいありがたいっ

 

箱根は何度か行ったことがありますが

リゾートマンションなんて初めてだし

一緒に行く人が違えばまた楽しい

ワクワクが止まんないぜっ(๑•̀ᴗ- )✩

 

さあ、出発!

 

旅行初日、出かけるちょっと前に留守番班の友人から「気を付けていってらっしゃ~い」と激励のLINEが届きました。

 

同行友人A「は~い、いってきまーす」

留守番班友人「出発は明日だったね、お気をつけて~」

私「今日であってるよ~」

同行友人B「Aちゃん、出発したかと思ったよ、明日ねー」

同行友人A「明日ねー」

同行友人B「え、たい子ちゃん、明日だよ」

私「え、明日?うわっ間違えた」

 

そう、私ってば出発日を一日間違えてたんです。

2泊組がいるからてっきり金土日の3連休だと思ってたら

土日月だったみたいで・・・

 

出かける2分前くらいにこのやりとりをしていて

出かけずに済んでセーフだったわけですが

金土のつもりだったので日曜日は普通にバイトを入れてまして

仕方ないので次の日は朝早く出て箱根湯本から電車でバイト先に直行しました。

 

 

箱根湯本までは次の日用事があるとかで早めに離脱する友人がいたので

その子に送ってもらいました。

 

箱根湯本からバイト先まで電車で1本、1時間半くらい

完全に座っていけたし、電車内はガラガラで(松田あたりで混みだしたかな)暖房も効いていたため特に困ることもなかったです。

 

2日目は残念でしたが初日は思いっきり楽しめたので良かったですが・・・

 

日にち間違えるのはだめだよ(←私)

 

ときどき、そうだな、3~4年に1回くらい

こういったデカいちょんぼをやっちゃうんですよね

 

早朝の箱根湯本はお店が全部閉まってて

お土産買えなかった(;-;)