先日、愛煙家の夫がアイコスを失くしましたが、無事見つかりました。

(この記事→アイコス失くした

 

見つかるとは思ってたけど、こんなに早くみつかるとは・・・

買わなきゃよかった(;-;)

 

スポンサーリンク



 

土曜日の夜、仕事から帰ってきた夫は大騒ぎ。

 

夫「アイコスが無い!」

 

職場や駅前などなど探して回るが見つからない。(職場に戻ってまで探し回った夫)

 

夫「電車か道端に落としたんだ(+_+)」

 

アイコスを失くした夫の落ち込みようったら・・・

あんまりにもかわいそうなので、次の日の日曜日、ネットで割高だったけど買ってあげた。

 

これ

 

 

【新品未開封】【未開封】 【正規品】アイコス 本体キット ホワイト iQOS  WHITE プレゼント/ギフトにもオススメ

 

駅で失くしてるっぽかったので、きっと見つかると思っていた。

だけど、ある程度日数がかかると思ってたんですよね。

 

なので、仕方ないけど買ってあげました。

 

日曜日、駅で検索してもらったみたいだけど見つからなかった。

 

 

日本人は親切、落し物は結構見つかるよ

 

私はきっと見つかると思っていた。

 

だって、PASMOとかスイカとかチャージされてるやつを落としても戻ってきたとか、財布落としたけど現金入ったまま見つかったとか、そんな話よく聞くもの。

 

日本人ってほんと、親切だよね~って主婦の間ではそんな立ち話をよくする。

 

だけど、夫は、アイコスは高く売れるからきっとネコババされる、だから見つかりっこないって。

 

だけど、アイコスなんて口にくわえるようなもの、今の日本人が中古で購入すると思えない。しかも、アイコスは番号登録がされているので、誰の持ち物か分かるようになっているし。

 

 

アイコス次の日に届く

 

そして、日曜日に注文したアイコスは次の日届きました。

速いね。

 

早速、まだ仕事中の夫にLINEしてあげた。「アイコス届いたよ~」って。

すっごい嬉しそうな返事が届いた。

 

そして、夫帰宅。

 

夫「アイコス見つかった!!」

 

おっと、もう見つかったの!?

仕事帰りに最寄り駅から一番近い急行が止まる駅に寄ってみたらあったらしい。

 

夫「ネコババされるって思ってた自分が恥ずかしいよ。みんな親切なんだね。」

 

って(^^;

 

その駅には、忘れ物のアイコスがズラ~っとあったらしい。

 

アイコスは、皆同じなので、持ち主がはっきり分かるものがないと、すぐ返してもらえません。

 

なので、番号は必ず控えておいてください。

これさえ一致すれば即返してもらえます^^

 

夫はアイコスはケースに入れてたし、番号も控えてあったので即返してもらえました。

 

ケースに入れておけば自分のアイコスを限定しやすいので分かりやすくていいですよね!

 

 

 

アイコスケース シリコンケース iQOS アイコス ケース ソフトケース カバー プロテクションケース 保護 ケース装着時でも 充電 可 人気 本体 と 一緒に

 

 

結局、新しいアイコスを開ける前に見つかった。

なんだ、新しいの買わなくてよかったじゃん。

 

新しいアイコスはまだ箱から空けていない。