中肉中背です。

156センチ50キロ。

 

30代まではどんなに食べ過ぎても48キロ内キープだったのに、40過ぎたころから50キロ前後。

 

いやいや、すぐ元に戻るよ~なんて思いながら何年もすごし、気が付けばアラフィフ。全然戻らないし。48キロだったのは遠い昔じゃん。

 

スポンサーリンク



 

超運動不足な生活を送っているため、5年ほど前からスポーツクラブのホットヨガに通っている。

 

私は子どもの頃から体が硬く、柔らかくなりたい!という想いがあって通い始めたけど、一番の目的はやっぱりダイエット。

 

だけど、全然痩せない。多くて月3回程しか行かないからだろうなぁ、と理由は分かっている。

 

月2~3回なので、5年も通っていていても体だって全然柔らかくならない。

 

月会費がもったいないなぁと思いながらも、止めたらますます運動しなくなりそうなので、月2~3回でもいいや、と続けている。

 

そのスポーツクラブにデジタルの体重計がある。

 

自宅の体重計はアナログでなんとなくアバウトなので、いつもスポーツクラブの体重計で測り、太りすぎないように気を付けようと心がけている。

 

 

2年ほど前、色々忙しくスポーツクラブを2ヶ月ほど休んだことがあった。

2カ月ぶりに行き、久々に体重計に乗ってみると

 

げ、52キロ超えてる(*´Д`)

 

そんなにたくさん食べた記憶もないのに、ちょっと油断するとこんなに太るんだ!!

 

慌てて間食を減らしたり、ホットヨガに通う回数を増やしたり。(増やしたと言っても月3回)

 

結局、52キロを行ったり来たり。

 

 

もう最近は半分あきらめかけていた。

私が50キロだろうが52キロだろうが誰も気にしないし。

 

唯一、夫にからかわれるくらい。(←すっげーむかつく)

 

そして先週、2週間ぶりにホットヨガに行って体重を測ってみると、

 

 

53キロ超えてる!!Σ(゚д゚lll)

 

あ、やばい、これはさすがにやばい。

やっぱり諦めちゃダメだ!!

 

3日ほど前から間食を全て止めました。

めざせ48キロ!

 

ホットヨガも週1は行こう。