ここ最近、店頭でタンブラーをよく見かけます。

スーパーとか薬局とかホームセンターとか。

 

タンブラーって結構昔からある商品ですよね?

だけど、こんなにいっぱいなかった気が・・・

ここんとこのタンブラー人気がちょっと不思議です。

 

今更?って感じ

(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク



 

 

私は毎日350ml缶ビールを1本飲んでます。

仕事から帰ってきたら一本。やっぱりおいしい(*^^*)

 

ビールを飲みながら晩ご飯を作るのが日課。

 

ビールは缶のままゴクゴクッとしていますが、最近、暑くなってきたので、缶のままだとぬるくなるのが早いです。

 

そう感じていたところ、近所のホームセンターで「ビールが上手い!」という広告と共にタンブラーがズラッとディスプレイ。

 

確かタンプラーって魔法瓶タイプだから保冷長持ちで、結露しないんだよね。

いいな~買っちゃおうかな~♪

 

タンプラーの今更感はすごくあるけど、美味しいビールにフラフラと財布のひもが緩みかけたが・・・

 

う~ん、1500円かぁ

(´・ω・`)

 

たかがコップに1500円ねぇ。

そんなにいいものかどうか、そんなに使うかどうかも分からないものに1500円は果たして正当な金額何だろうか??

 

あ!!

 

ここで、我が家にあるタンプラーに似た商品を思い出した!

 

それは、毎日会社に持ってく水筒!

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 500ml オールブラック JNL-502 ALB

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 500ml オールブラック JNL-502 ALB

 

 

この水筒、上の蓋の部分外せばタンプラーと一緒じゃん(≧▽≦)

 

財布のひもが緩みかけたけど、ここは水筒で試すことにしました。

 

 

タンブラーの代替品ケーターマグの使い心地

 

さて、早速試してみましたが、これがね、すっごくいいです!缶のまま飲むより、グラスのコップで飲むより美味しいの!

 

グラスで飲むより美味しいというのが私的にビックリでした!

ビールとステンレスって合うんですね!

これからもっともっと暑くなるので、こんな新発見があってよかったです♪

 

美味しいというのが分かったので、タンブラーを早々に買いに・・・

 

と思ったけど、わざわざ1500円も出してタンブラー買わなくてもケータイマグのままでいいんじゃね?

 

と思いなおし、今のところ買ってません(^^;

 

お客さんが来たらさすがに恥ずかしいので、その時はタンブラー買おうかな。

ビールをお出しするお客さんが我が家に来ることあるかなぁ?