進撃の巨人をAmazonのKindleで、とうとうまとめ買いをしてしまいました。(進撃の巨人22巻まで読むとかなりクリアになる

 

 

 

進撃の巨人は夫がパパ友に借りたのをきっかけにはまった漫画。

次男小4位の時です。(7年前だ)

 

スポンサーリンク



 

それから、何度かそのパパ友に借り、15巻くらいまで出たときに再度全巻復習がしたくなりTUTAYAで借り(パパ友にまた借りるのはさすがに悪いなって💦)、新刊が出るたびにTUTAYAで借り、借りるのが面倒になりAmazonのKindleで新刊を買い、やっぱり復習したくなりKindleで全巻まとめ買い、というなんとももったいない経路です。

 

こんなことならTUTAYAで借りる前に買っちゃえばよかったよ。

 

と思いますが、終わってしまったことは仕方ない。

 

 

ここ1~2年、全巻揃えようかどうしようかずっと悩んでいました。

 

ずっと悩んでいた私の背中を押したのは・・・

 

 

節約スイッチ外れる瞬間

 

世間的に大人気の進撃の巨人ですが、私の周りではまっているのは長男だけ。

夫も職場の仲間も友人も家族も長男以外はそんなに興味がないっぽい。

 

進撃の巨人、知ってる~

アニメは好きだよ~

 

と、このくらい。

 

私としては、進撃の巨人であーでないこーでない、あれがそうだったんだ!これからこんな感じじゃない?

 

とワイワイ盛り上がりたい。

 

最近、漫画を読む人って減ってきてるみたいなので、長男がいるだけでも有難いのかもしれません。

誰もいないよりいい。

 

 

そんな境遇の中、次男が「俺も進撃の巨人読んでみたいかな~」と言いだした。

 

なんでも、学校で流行っているらしい。

アニメは見たけどコミックは読んでないので、読んでみたいな、ということらしい。

 

 

え~次男も読みたいんだ~

(*´ω`*)

 

 

私の節約スイッチが外れた瞬間。

 

Kindleは簡単に購入できちゃうのでキケン。

ついつい、クリックボタンを・・・

 

誕生日でもクリスマスでもないこの時期に無駄遣い。

 

でもいいの、後悔はしてません!!

 

 

テスト勉強しないといけない?

 

購入した1時間後、二階にいた長男が下のリビングに降りてきた。

 

 

長男「もしかして進撃の巨人買った?」

 

私「よく分かったね~次男が読みたいってい言うから買っちゃった」

 

長男「こんなの買っちゃったら読んじゃうじゃん。テスト期間中で勉強しないといけないのに!」

 

 

・・・購入してから1時間しか経ってないのにすぐ気づいたってことはテスト期間中にスマホいじってたってことじゃん。

 

勉強は?