暑いーーーー

 

さらに職場のエアコンが壊れてしまい、毎日ぼーーっとした環境で仕事してます。

 

スポンサーリンク



 

先日、お弁当にざるそばを持って行ったら大ヒット!(お弁当にざるそば

 

お弁当を職場の冷蔵庫に入れておき、お昼に冷えたざるそばを食べるとおいしいのなんの!

 

この時はタレ瓶に麺つゆを入れて持って行ったんですが、もうちょっと麺つゆを多めに持って行きたいなぁ~と思い、もう少し大き目のタレ瓶を探していました。

 

100円ショップとか探したんだけど、思うサイズのタレ瓶がなかった。

 

【直送品】タレ壜 丸鯛 200個

 

100円でもケチる

 

正確に言うと、あるにはあった。

2個で100円のタレ瓶が。ヤクルトサイズ。

 

「そうそう、これくらいの大きさのタレ瓶がベストね♪」

 

と手に取った。

 

手に取って100円ショップで他の商品をウインドーショッピングしているうちに

 

「たかがタレ瓶に100円使うのもったないなぁ・・・ヤクルトサイズのはないけど、小さいのはあるんだし、やっぱ買うの止めよう!」

 

と思いなおし、手に取ったタレ瓶を戻した。

 

なんかね、私はこういうものにお金を使うのに、非常に抵抗があります。

容器をわざわざお金出して買うなんて!てね。

 

たかが100円、されど100円。

 

結局、現在もヤクルトサイズのタレ瓶は買っておりません。

 

 

そんな中、先日、スーパーで丁度いいサイズのタレ瓶発見!!

 

これ!

 

 

 

そうだそうだ、このドリンクヨーグルトの入れ物がピッタリじゃないか!

蓋もきっちり閉まるし。

 

何も入ってない容器に100円使うのは抵抗があるけど、容器目当てでお腹の足しになるものならそんなに抵抗なく100円使える♪