• 投稿 2017/08/17
  • 雑談

トイレ掃除を一生懸命すればキレイになる

 

トイレの神様

何年か前に大ヒットした植村花菜さんの歌です。

 

スポンサーリンク



 

このヒット曲が出る前から「トイレ掃除で金運アップ」とか「ツキを呼ぶトイレ掃除」とかトイレを掃除するといいことがいっぱいあると言われていることは知っていました。

 

 

「トイレ掃除」で金運アップ! 人生大好転! (綴込付録:おふだ1枚) ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた! (マキノ出版ムック)

 

 

だけど、なかなか毎日掃除することはできなくて。

 

出来ない理由に

 

「ほんとに??」

 

と私自身が思っているところがあるからです。

 

トイレって毎日掃除するほど汚れてるように見えないし、したからってそんなに金運が上がると思えないし。

 

そうは言っても・・・なんとなく運を引き入れたかったので長男次男がダブル受験の時だけはトイレ掃除をいつもよりちょこっとだけ頑張りました。

 

そのおかげか、二人とも第一希望の学校に合格できたのでよかったです。

 

結果が伴ったわけですが、合格できたのは、本人の努力のたまもの、トイレ掃除のおかげだなんてこれっぽちも思っていません。

 

そのため、受験が終わるとトイレ掃除も以前のペースに戻りました。

 

一生懸命トイレ掃除しなくてもそこそこ幸せだし、のらりくらりと過ごしているので今の生活に満足してるんだと思います。

 

 

トイレ掃除でお金持ちにでもなってみるか

 

そんな私に、何故か最近、トイレ掃除で金運アップの話がやけに舞い込む。

 

友人との雑談の中だったり、愛読しているブログの中だったり、SNSだったり。

 

 

今の私は日々淡々と過ごしていますが、私がどうのこうのできることじゃないことが実現しないかな~と思うことがいくつかあります。

 

それは家族のこと。

 

長男に友達ができないかな

次男がもうちょっと真面目に勉強に取り組んでくれないかな

夫がもうちょっとお酒を控えないかな

 

こういうことって、いくら私が口うるさく言っても、どうにかなるもんじゃないことは分かってます。

分かってるから私は私で日々過ごすしかない。

 

そう思っていたところ、このトイレ掃除の話だ。

 

よし、では一丁、トイレ掃除を試してみるか、といきなり思い立った。

 

家族のことではない私自信の願いは「とりあえずお金持ちにでもなるか」、ということです。

 

そして、現在、毎日トイレ掃除をして1週間経ちました。今のところ変化は全くありません💦