大学生の長男と高校生の次男が夏休みです。

 

夏休みと言っても我が家は、旅行とか海とかキャンプとか遊園地とかそんなに好きじゃない家族。

 

混んでるところに行くのが好きじゃないんだな。

 

一番好きな夏の過ごし方は、クーラーの聞いている部屋でゲームしたりDVD見たり漫画読んだりというインドア生活です。

 

そんな夏休みにちょっとしたイベントを盛り込みたいな♪

 

と考えた私は、なんと、ジグゾーパズルを買ってしまった!

 

スポンサーリンク



 

なんと、初体験♪

 

今まで一度もやったことがないので、なかなかの余暇になるんじゃないかと。

 

購入したのは大好きな進撃の巨人のジグゾーパズルにしました。

 

 

1000ピース ジグソーパズル 進撃の巨人 Season2(51×73.5cm)

1000ピース ジグソーパズル 進撃の巨人 Season2(51x73.5cm)

 

 

初心者は最初300ピースくらいから始めるのがおススメ!

 

ってネットに書いてあったけど、選んだのは1,000ピース。

 

この絵が一番気に入ったし、どうせやるならちょっと大きめのほうがやりがいがあるかなと思いました。

 

 

ジグゾーパズルをやってみて

 

さて、現在、ジグゾーパズルをはじめて3日ほど経ちました。

次男もちょっと手伝ってくれます。

 

現在の進捗↓まだ全然(;^_^A

 

 

 

どんなもんかなと初めて見たわけですが、意外や意外、これがまたすっごく楽しい!

 

ピッタリあうパズルを延々と探す作業を繰り返す超単調作業。しかしそれがすっごい集中できる。時間があっという間に過ぎて、なかなか止めれない!

 

こんなにハマると思わなかった。

 

1000ピースにして丁度よかったです。

そこそこの大きさでボリュームもやりがいもわりとある。

300ピースだったらすぐ終わっちゃってただろうな。

 

 

ただ、同じ姿勢でずーーーっといるせいか、肩と腰がえげつないくらい痛くなる。

楽しいんだけど体がついていかないって感じです。

 

1日1~2時間くらいで止めておくほうがいいんだろうな。

 

我が家にジグゾーパズルで専用できるテーブルでもあればいいんだけど、そんなものはないので、畳の上でかがんでやっているのも肩と腰が痛くなる原因の一つだろう。

 

あまり無理をせず、気長に楽しんでいきます^^