• 投稿 2017/10/22
  • 雑談

家族で時々ボーリングに行きます。

 

旅行とか観光とかあまり好きではないので、夏休みとかゴールデンウィークにボーリングに行きます。

 

ボーリングに行くときは朝ボーリング。

朝だと道路も駐車場もボーリング場も空いているので快適です。

 

スポンサーリンク



 

我が家から車で15分位のボーリング場は「朝割」というプランがあって、4ゲーム保障の投げ放題。次の客が来るまで何ゲームしてもOKというものです。

 

去年だったかなぁ、次の客がなかなか来なくて、次男と二人で10ゲーム以上やったら、足腰がフラフラになったことがあります。

 

だいたい、朝8時ころにボーリング場に行って、昼前には帰ってくるプランです。

 

昼頃帰ってくるので、その後、ゆっくりDVD見たり、買い物したり、掃除したりと普通の休日もすごせます。

 

これが、夕方~夜に帰ってくるとなると、晩ごはんの支度やら次の日のお弁当の用意やらでバタバタ。ゆっくりテレビも見られないので、自然とこういった遊び方になりました。

 

 

ただ、朝ボーリングって、オールナイトでワイワイ楽しんでる若者やサラリーマンが少数、そして一番多いのは本格的にボーリングをやっている人です。

 

本格的にやっている人は、一人1レーンで黙々と練習してます。

 

スコアが半端なく高い!

(゜o゜)

 

一度、パーフェクトの300点を出している方を見たことがあります。

 

その中で私と次男のような呑気な親子ってちょっと場違い・・・

 

人目を気にしないハートさえ乗り越えれば、朝ボーリング、なかなかいいですよ♪