auのiPhone5から格安スマホに機種変更したのが1年半前。

 

AmazonでXperiaを購入し、電話番号そのままでOCNモバイルONEに乗り換えました。

 

スマホ代は月5千円かかってたのが今では2千円以下になりました。

 

Xperiaに乗り換えるのもとても簡単でした。

 

スポンサーリンク



 

メルアドの変更

 

auのメルアドは使えなくなってしまったので、gmailにしました。

gmailは無料で誰でも簡単に作ることができるのでオススメです。

 

と言っても、LINEがあるのでメールを使うことはめっきり減りましたけどね。

 

乗り換えたので、通常使うスマホはXperiaです。

 

なので、今まで使っていたiPhone5はどうしようかな。

 

古い機種は買い取ってくれます。

しかし、買い取ってもらって現金にするより、そのまま使う方を選びました。

 

iPhone5にはSIMが入ってないので、もちろん電話はできませんが、WiFi環境ならインターネットができます。

 

iPhone5で動画を見ているので、LINEやメールが途中で入ってきても、動画を止めなくてもOKです。

 

また、iPhone5で画面を見ながらXperiaで検索したり。パソコンでウィンドウを2枚並べた状態と同じような状態になります。

 

他にも車専用の音楽プレイヤーになったり、ゲーム専用機になったり。

 

 

2台持ちは次男がパイオニア

 

次男は最初、iPod touchを使っていました。

 

iPod touchはiPhoneから電話機能を外したものです。

iPod touchは電話機能がないiPhoneです。

 

WiFi環境なら、動画見たりLINEやったり、iPhoneと同じことができます。

 

そんな次男にiPhone5cを用意したのが今から3年ほど前。

 

iPhone5cがあるのでiPod touchはいらないかな、と思ったので売ろうかと思ったら、

 

「使うから売らないで!」

 

と。

 

iPhone5cでiPod touchの機能を賄えるのに、わざわざ2台持ちなんて重くて不便そう・・・なんて思っていましたが、今では私も次男と同じように2台持ち。

 

2台持ちの便利さに慣れてしましました。

 

 

2台あると便利なことにやっと気づいた長男

 

アナログ長男が、もう一台媒体が欲しいな、と言いだしました。

 

2台持ちの便利さを知らなかったら、古いiPhone5あげるよ~と言ってところですが、2台持ちが必須の現在はそんなこと言ってあげられません!

 

ブックオフとかで探して来れば~

 

とアドバイスだけしておきました。