• 投稿 2017/11/06
  • 雑談

3連休は恒例の(?)家族ボーリングに行ってきました。

 

せっかくの3連休、お家大好き家族ですが、こんなに天気がいい連休も久々。ずーーーっと家で引きこもっているのも、もったいないです。

 

スポンサーリンク



 

我が家は、ボーリングに行くときは、朝8時半ごろ行くようにしています。

 

朝行くと、駐車場もボーリング場も空いているので、土日祝日でも待ち時間なしです。

 

しかも、朝10時までに入れば、次のお客が来るまで投げ放題(一人1290円)!というプランがあります。次のお客が来ても、4ゲームまでは保障されています。

1ゲーム500円以上するので、4ゲーム1290円ならかなりお得です。

 

 

ボーリングは老若男女、誰でも遊べる

 

今回は夫も行くというので次男と三人で行きました。

(長男は行かないと頑なに拒否)

 

3連休なので、すぐ次のお客が来て、4ゲームしかできないかなーと思っていたら、全然お声がかからない。

(次の客が来ると、店員さんが「このゲームで終了してください」と伝えに来ます)

 

8時半にお店に入って、12時を過ぎても全く声がかからない。

 

周りを見渡すと、決してガラガラなわけではない。

 

『もしかして、私たち家族忘れられている?』

 

私たちより後に入ったお客もいつの間にかいなくなっています。

 

13時を過ぎたころ、3人で10ゲーム目でした。

 

夫「もう1時だよ、お腹空いた。腰も右手もフラフラ・・・(;´Д`)」

 

次男・私「えーーーでも、声かけられるまでやらないとやり切った気がしない」

 

夫の体はボロボロでしたが、投げ放題に慣れている(?)私と次男は、疲れてはいるけど、そこまでは・・・という状態でした。

 

去年、8ゲーム投げたときはボロボロになったけど、今回はわりと平気でした。慣れたのかな?

 

家族でボーリングは朝がオススメ

 

と言っても、やっぱりお腹は空いてきた。仕方ないので、声をかけられることなく、11ゲームで終了して帰りました。

 

それでも、家でゴロゴロしてるよりいい運動になりました。

 

結局、3人で8時半から13時過ぎまで遊んで、5千円ちょっと。

なかなか安上がりだと思います。

 

 

お得な早朝ボーリング

 

このように、早朝ボーリングは様々なお得プランを用意しているボーリング場が多いので、調べてみる価値あり!です。

 

ボーリングはガーター防止も用意してあるので、小さいお子さんでも楽しく遊べます♪

実際、3~4歳くらいのお子さんも結構いました。

 

我が家の次男のように、高校生になっても親と一緒に行きたがる子もいますけどーー(お金出してもらえるからね)