我が家は時々、家族でボーリングに行きます。

 

家族で行くときは決まって朝ボーリング。

朝行くと、駐車場も空いてるし、割引もあるので、とってもオススメです。

 

我が家から一番近いボーリング場は車で10分のところにあります。

朝だと道路も空いています。

 

今回は朝8時半に予約。

今回使った割引プランは朝5時~10時までの受付で投げ放題1200円!というのにしました。

 

朝5時からボーリングやってる人いるの?

 

と、最初は思いました。

もちろん、オールナイトで朝まで遊んでる若者もいるけど、そっちはごく一部。どちらかと言うと、早朝は本格的な方が練習していることが多いです。

 

なので、1レーン一人で黙々と練習してるの。

そんな中、家族でワイワイ遊びに行く方がちょっと場違いな感じ。

 

一度、隣の人が300点満点を出したところに遭遇したことがあります。

あんなの生で見たの初めてでした♪

 

 

 

 

朝ボーリング投げ放題!

 

と言っても、新しいお客さんが詰まって来れば「そろそろ」と追い出されます。

投げ放題、4ゲーム以上!というもので、4ゲーム以上遊んだあと、次のお客さんが来ればそこで終わりにして帰ってね、というものです。

 

この日はそろそろ帰ってね、と言われるまでやろう!と決めました。

どうせ祝日だし、5ゲームできればいい方かな、なんて思っていたら、なんと、7ゲームの途中で「次で終わりにしてください」と言われ、全部で8ゲームもしてしまった。

 

なんか、体ボロボロ(--;

 

朝8時半から始めて、終わったのが12時半ごろ。つまり、4時間ほぼ投げっぱなし。

この日の午後は一日動けなかった。

 

ちょっと晩ご飯の買い物に行ったり、夫を駅まで送ってったりしただけで、後は一日中寝てた。疲れすぎて頭痛はするし、体全体が疲労感。

 

ほんと、バカだぁ・・・

 

楽しかったけど、ほどほどにしないとな。

体が付いていけない。

 

一緒に行った次男はちょっと右手が筋肉痛になったくらいらしい。

若いってイイナ。