• 投稿 2017/12/03
  • 雑談

寒くなってきました。

我が家にも様々な暖房器具があります。

 

エアコン

ホットカーペット

こたつ

電気ストーブ

石油ストーブ

ファンヒーター

 

おっと、こんなにあるんだ!

自分でもビックリ!

 

スポンサーリンク



 

やっぱりファンヒーターが一番!

 

私はこの中でもファンヒーターが一番好きです。

すぐ暖かくなるし、一番温かいんじゃないかな。

 

トヨトミ 石油ファンヒーター (木造9畳まで/コンクリート12畳まで) 日本製 ホワイト LC-33H(W)

 

朝、お弁当を作る時は台所に持って行き、足元にあたるように使います。

ダイニングテーブルに座るときもファンヒータを移動し、私の足元に向けています。

 

着替える時もファンヒーターの前、スマホ見る時もファンヒータの前。

冬はファンヒーターを背負って過ごしています。

 

ファンヒーターはすっごく暖かくていいのですが、難関が一つ。

 

それは「灯油」です。

 

そう、エアコンや電気ストーブはコンセントさえ入れれば、いつまでも使い続けることができますが、ファンヒーターは灯油がなくなると灯油を入れないといけません。

 

それが面倒

(;´Д`)

 

灯油をファンヒーターのタンクに入れる間隔は、1週間に1回位かな。

灯油が切れて灯油を入れている間、寒いし。

 

それに、灯油をスタンドに買いに行く作業も必要です。

灯油1タンクが18リットル。これ、結構重いです。

 

いつも、ガソリンを入れるついでに灯油を買っていたのですが、最近は長男が買にいってくれるようになりました。

 

なので、スタンドに買いに行く、という作業はずいぶん楽になりましたが、ファンヒータ費灯油を入れる作業はやっぱり無くなりません。

 

この灯油を入れる作業さえなければファンヒーター最高なんだけどなぁ・・・