Amazonの電子書籍、Kindleはとても便利です。

我が家は主にコミックに使ってます。

 

コミックは何十冊にもなり、収納に困るので、Kindleだと場所も取らず、タブレットでもスマホでも、iPhoneでもAndroidでも見れるのがいいです。

 

Kindleの便利な機能の一つ、「1クリックで今すぐ買う」はその名の通り、1クリックすると速攻で本が買えてしまいます。

 

買えてしまうので、間違ってクリックしてしまうことも。

 

スポンサーリンク



 

「1クリックで今すぐ買う」で同じ商品を購入

 

先日、進撃の巨人(24)を2度買いしてしまいました!

 

 

2度買いしたこと、しばらく気が付かなかったんですよね!

 

なんとなく注文履歴を見ていると、進撃の巨人(24)が2回出てきているので、あれ?と思ったわけです。

 

1回目は予約購入で、2回目は発売日に購入していました。

 

予約購入したものを読もうと思ってがしがしクリックしたら「1クリックで購入」をクリックしてたんでしょうね。

 

げ、どうしよう・・・進撃の巨人(24)は432円。

たかが432円、されど432円

 

調べてみると、Kindle本は7日以内なら返金対象のようです。

 

Kindle本を返品する

 

Kindle本は、注文日から7日以内に限り返金を承っております。

Kindleストアでご購入いただいたKindle本については、購入間違いなどの場合、注文日から7日以内に限りAmazonの裁量にて返金を承っております。返金をご希望の場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。

 

気づいた時は7日以上経っていました。

 

まあ、ダメもとで電話してみるか、とカスタマーサービスに連絡したところ・・・

 

 

ちゃんと対応してもらえました

\(^o^)/

 

返金はしてもらえませんでしたが、432円分のAmazonギフトポイントをいただくことが出来ました。

 

私のアカウントを見ると、明らかに同じ商品を2冊購入しているので、あっさり対応してもらえました。

 

Amazonはプライムや1クリックなどとても便利な機能がある分、私のように不本意なものを購入してしまう人もよくいるようです。

 

連絡するとわりと対応してもらえるということをブログなどで何度か見たことがあるので、電話してみて良かったです。

 

 

電話してみると、最初に英語で音声が流れるので、「げ、英語対応??」ちょっとビックリしましたが、その音声が終われば普通に日本語で対応してくれます。

 

Amazonでちょっとあれ?と思ったときは、連絡してみるといいかもしれません。