メルカリで大型商品を出してみました。

 

邪魔だなぁ、でも捨てるのも大変だなぁ・・・と思い続けてやっと重い腰が上がったのが1ヶ月前。

 

もういらないので、タダで持って行ってくれるだけでありがたい商品です。

大型商品なので、送料だけで1万5千円超え!

 

なかなか購入者は現れることはなかったのですが、約1か月後、忘れたころに購入してもらえました!

 

スポンサーリンク



 

メッセージをいくつかやり取りして、送り先はメルカリの登録先ではなく「○○にしてください」とメッセージがあったので、商品を取りに来たヤマト急便にその旨をお伝えしたところ、

 

 

ヤマト急便「郵送先の変更はメルカリ内でないとできないんですよ。荷物はとりあえず持って行きますね~」

 

 

と、業者は持って行ってくれましたが、あんな大きな荷物の郵送先が違ったら、購入者困るよね・・・と慌ててメルカリで住所変更を探しましたが、発送手続き後は住所変更ができない

(´・ω・`)

 

仕方ないので、問い合わせで「住所変更してください」とメールしました。

 

だけど、メルカリもたくさんの連絡が来るだろうから、本当に住所変更してもらえたのか心配。。。

 

そこで、電話もできたので、電話してみました。

 

「今すぐ電話が欲しい」ボタンをクリックすると、本当にすぐかかってきました。

 

 

結局のところ、メルカリは神対応でした。

 

メルカリ「今後のやりとりはメルカリで行いますね。もし、送料が多くかかっても、今回はメルカリで精算しますので、ご安心ください。」

 

だって。

 

メルカリなんて最近できたアプリなので、こういった細かい対応は後手後手なのかと思っていたら、大手と何ら変わらない、いや、大手以上の対応じゃん!

 

 

Amazonの対応とさして変わらない。

 

Kindleの「1クリックで今すぐ買う」で同じ商品を購入したら返金してもらえる

 

メルカリ、とっても気に入りました。

 

今まで、ヤフオクとかAmazonとか使っていたけど、メルカリももっと使おう♪