仕事が終わってLINEをチェックすると、次男から送信が。

 

 

次男「レタス買ってきて」

 

 

今日は学校が休みなので、晩ごはんを作ってくれているようです。

 

次男は学校が休みで1日家にいるときなど、時々晩ごはんを作ってくれます。(ほとんどが長男に促されてですが)

 

スポンサーリンク



 

それはとても助かりますが、今、葉野菜がう~んと高いです。

 

高いですが、レタスだけはよく使うのでそこそこ高くても買ってしまいます。

 

300円までだったら想定内。

それ以上は・・・さすがにちょっと出せないかな。

 

安いときは100円で買えるので、300円でもずいぶん感じます高く。

 

 

そんなに高いレタスですが、晩ごはんを作ってくれている人から「買ってきて」と頼まれたら、買わないわけにはいきません!

 

 

仕事の帰りにスーパーに寄ると、1個400円!

 

「400円かぁ、ちょっと高いけど・・・なかなかいいレタスだし仕方ないか」

 

スーパーに行くと、足りないものをちょこちょこ買ってしまいますが、この日は特に何もなかったので、レタスだけ持ってレジへ。

 

 

レジ「626円になります。」

 

 

え!?600円超え?400円じゃなかったけ?

 

で、よーーく見ると、レタスの隣のセロリが400円で、レタスは580円だった。

私としたことが(--;

 

さすがに600円越えのレタスはないわ。

レジに持って行っちゃたので買いましたけどね。(やっぱ止めますとは言えない)

 

 

さて、高級レタスを持って帰り、次男にレタスを何に使うか聞いたところ、

 

 

次男「トンカツの下にひこうと思って♪」

 

私「・・・」

 

 

そーなんだ。

それならコンビニで売ってる袋入りのキャベセンでも良かったな。

 

まあいいか(;-;)

 

[ ギフト ラッピング 対応 30日間保証付き] キャベツの千切り 日本製 左右兼用 スライサー 千切り 細切り 野菜スライサー 野菜カッター スライス ピーラー 大根 ごぼう 人参 キュウリ ふわふわキャベツピーラー ふわふわ オリジナルメモセット