• 投稿 2018/03/18
  • 雑談

仕事から帰ってくるとポストにチラシが入ってました。

 

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」

 

スポンサーリンク



 

通常、3万円~5万円のところ、地域一斉工事のため、3千円!

てなチラシです。

 

単純な私は、「排水管の洗浄なんて全然してないから、3千円でやってくれるならいいかも」と頭によぎります。

 

しかし、さすがの私もオレオレ詐欺や、飛び込み営業で必要以上のものを売りつけたりするなど、テレビで知識が入ってますので飛びついたりしません。

 

「そもそも排水管の洗浄って必要なの?」

 

ちゃんとギモンに感じました^^

 

今はネットでこういうことを調べられるので便利ですね。

私は営業トークにすっかりはまってしまうタイプなので💦

 

サラッと調べたところ、我が家にポスティングされていたチラシと同じタイプのものがネットに上げられていました。

 

○千円!と書いてあって、安いと思い頼んでみると、実際は高額だった、ってなことです。

 

 

よく見ると、下の方に小さい文字で「1か所3000円、約4mごとに1か所扱い」と書いてあります。

 

これは最初から目に入っていましたが、排水管洗浄の相場が分かんないし、こんなもんかなー?なんて考えてしまいました。

 

 

結局、我が家の場合は排水管の高圧洗浄は必要ないようです。

 

我が家は確かに古いけど、排水管の流れが悪くなったなーとか、排水管が臭うなーなんて感じたことがありません。

 

時々、排水管洗浄剤使ってみたり、重曹をまいたりしてるので今のところ大丈夫そうです。