3月が終わろうとしています。

4月になると、恐ろしいほどの支払いが我が家を襲います。

 

自動車税(4万)、長男の年金(19万)、長男の学費(100万)・・・

 

長男の学費を見ると、自動車税の4万円なんて小銭に見えます

危険な思考回路

 

そんなことではいけない!お金は大切!

 

スポンサーリンク



 

もともと節約体質なので、銀行手数料は極力払わないとか、ポイントを貯めるとかは好きですが、どうもめんどくさがりでクレジットカードの移行には腰が重くて。

 

簡単に作れるのにね。

ということでクレジットカードを今度こそ検討中です(何回目?)

 

私も夫もセゾンカードを使っています。

それを、夫は楽天カードにしたいなぁとずっと考えていました。

 

セゾンカードは還元率が0.5%ですが、楽天カードは1.0%

倍も違います。

 

光熱費の支払いは自動引き落としになっているので、これを楽天カードで払うようにして、ポイントを貯めたいなとずっと考えていました。

 

そして、先日、我が家の年間光熱費を計算したところ、なんと、35万円でした。

 

35万円ということは、年間で3500ポイントも貯まることになります。

それもちょっとした手続きだけで。

銀行の金利よりよっぽどいいです。やらない手はないですよね!

 

それがつい面倒で後回しになってさ・・・

 

 

冷静になってみる

 

そして、ふと考えてみると、楽天カードに変えたとしても、我が家ってそんなに楽天で買い物しないよね??

 

と気づきました。

 

楽天のサイトってちょっと見にくくないですか?

すっごく重いし。

 

我が家のネット通販はAmazonの方に分がある気がするのですが・・・

 

と、こんなことを考えていると結局カード作れないんですよ。

 

ポイントが使いやすそうなYJカードにしようかな。

YJカードも楽天と同じ還元率1%だし。

Tポイントはファミマで使えるしね!

 

年会費無料【YJカード】