訳あって、本気で節約を考えるようキャンペーン中です。

ちょっとした手間を面倒がっていると、月に数千、いや数万単位で損をしてしまいます。

それは、ちょっとした小銭でも同じです。

 

このくらいの小銭は面倒だからいいか~

 

という思考回路そのものが無駄を作っていることになるんです!

と、このくらいの意気込みでないと今年も失効しそうなポイントがあります。

そう、nanacoポイントです。

 

スポンサーリンク



 

2018年3月末に失効するnanacoポイントについて

 

当年4月1日から、翌年3月末日までに加算されたポイントは、翌々年の3月31日までご利用いただけます。 有効期限内にポイントをご利用いただけなかった場合、ポイントは失効となります。

 

 

私はnanacoカードは税金の支払いにしか使ってないため、ポイントはほとんど貯まりません。

セブンイレブンでの買い物はほとんどしないので、たとえすることがあっても楽天Edyで支払ってます。

 

ポイント2倍キャンペーンでもたいして貯まらないので、それだったら楽天ポイント貯めたほうがいいかなと考えているためです。

 

そんなんなので、去年、nanacoポイントを190ポイントほど失効してしまいました。

気が付いたときは3月を過ぎていたのです。

 

そして今年の3月半ばは気づきました。

そうだ、3月と言えばnanacoポイントの失効の月じゃん!!と。

 

ただ、ほとんどnanacoカードは使ってないので失効するポイントあるのかな?

と調べてみたところ、196ポイントありました。

 

これを電子マネーに変えないと、去年の二の舞になってしまいます。

 

 

nanacoポイントを電子マネーに交換する方法

 

nanacoポイントを電子マネーに交換するためには、レジに行って「ポイントを電子マネーに交換してください」と伝えればいいだけです。

 

伝えればいいだけなんですけどねーーーこれがまたちょっと面倒で・・・

 

また今度でいいかな、また今度でいいかな、とつい億劫になって、3月ぎりぎりになってしまいました。

 

こういうのをネットでひょいとできるといいんですけどねぇ。

スマホだとできます。

(今年からnanacoモバイルに変えます^^)

 

 

 

今年は試しにセブンイレブンでの買い物はnanacoモバイルを使ってみようかと考えています。

1年間でどのくらいのポイントになるか試してみます。