もうじき長男の合宿免許が始まります。

 

今思えば、夏休み前半に行って欲しかったなぁ・・・そうすれば、夏休み後半に長男の運転でドライブ♪など楽しめるイベントもできたのに、後半に合宿免許があるもんだから、中途半端に予定を入れられなかったよ。

 

そもそも、私は夏休みは前半に予定を入れるのって好きじゃないんだよね。

後半にイベントを入れておいて、夏休み中はそのイベントをワクワクしながら過ごす、という構図がお気に入りなのだ。

 

それなのに、後半に合宿免許が入ってるもんだから、長男はドキドキの夏休みを過ごせただろうけど、長男以外の家族はいつもと変わらない毎日を過ごしている。

やっぱりちょっとしたイベントが欲しかったなぁ・・・夏休みって。

 

合宿免許は同じ関東圏内だけど、自宅からは到底通えない距離なので、2週間帰ってこれない。

2週間分の洋服が必要かな?とも思ったけど、コインランドリーもあるので、そんなにたくさん持ってかなくても大丈夫だろう。

 

そもそも長男は現在だって3~4日に1回くらいしか着替えない。

お風呂は毎日入ってるんだけど、着替えは毎日しない。

 

夏で汗だくでは??なんて思うかもしれないけど、クーラーの部屋にずっといるので、汗かかないし汚れないし、3~4日で十分なのだ。

 

合宿免許もきっとクーラーの付いた室内ばかりだろうし、車もクーラーをつけて運転するだろうから、ほとんど汗をかかないだろう。

しかも長男の行く合宿免許の場所は都内の人が避暑で行くようなところだから、涼しいと思う。そうなると上着を持って行った方がいいね!

 

合宿免許の場所は自宅から車で3~4時間の田舎。

夏休み暇だから仕事が休みの時に次男と見に行こうかな♪

 

これが我が家の夏休みのちょっとしたイベント♪