コロコロの斜めカットテープが見切り品で安かったので購入してみました。

 

 

 

見た瞬間、「すっごく使いやすそう!」と思ったのですが、見切り品だったし、あんまり売れてなさそうだったので、意外と不便なのかも?と疑心暗鬼で購入。

 

使ってみたところ、すっごくすっごく便利でした!!

何で今までこのカットのものが無かったんだ?と思うくらい。

 

普通に直線のカットのものは、半分だけめくれたり、ミシン目で切る時にまっすぐ切れなかったりとちょっとストレスでしたが、この斜めカットはスゥーと剥がれます。ミシン目で切る必要もないの。

 

なんで売れないんだろ?

薬局では普通のコロコロより安かったんですよ。

(´・ω・`)

 

スポンサーリンク



 

私がコロコロと出会ったのは今から30年前。

大学進学で田舎から一人暮らしを始めたころ、絨毯に落ちた髪の毛を拾うのが面倒で購入してみました。

 

一人暮らしを始める時にいろんな生活用品を買ってくれましたが、実家はコロコロを使う文化がなく、自分で買いました。

 

その時に購入したコロコロ本体は今でも我が家で現役です。

 

ロゴを見るとnitomsって書いてあります。

コロコロの老舗ですね。

 

大学生のころ、掃除機をかけた後にコロコロを使うと髪の毛やほこりがいっぱいとれ、ビックリした記憶があります。

 

見た目はキレイに見えるんだけど、コロコロをやってみると髪の毛がいっぱい。

 

「まだこんなに汚れてるの!!」って。

 

それから掃除機よりもコロコロを使う頻度が多いため、コロコロは必需品。

髪の毛って見た目以上にすっごく落ちてます!