生活にこだわりがあまりありません。

ステキな住まいとか、キレイな食器や料理、キチンとした服装など、どうでもいいと思っています。

 

ステキな住まいを見れば素敵でいいな、インスタ映えする料理を見ればおいしそうだな、オシャレな方を見るといいな、と思いますが、自分がそうなりたいとは思わないんです。

 

住んでる家は住めればいい、服は何年も同じもの、多少よれってても気にならない、食事は「しょうゆ、マヨネーズ、ソース」を基本としたどーーんとしたもので、お腹いっぱいになれば満足。

 

昔の田舎のおかーちゃんという表現がぴったりかな。

 

そんな私なので、生活用品もヨレヨレで多少黄ばんでいても気にならず、ずーーっと使い続けてしまいます。

ずーーっと使っていると、黄ばんでるとかシミになってるとか気にならなくなります。

 

見た目なんか気にしない、使えればいいじゃんって。

 

スポンサーリンク



 

そんな私ですが、最近は生活素敵ブログをよく読んでいて、ちょっと影響されました。

 

なんと、バスタオル買い替え~

(>▽<)

 

我が家のバスタオルはかなり色あせていますが、使うのには特に気になりません。

古いバスタオルは水分もよく吸うので使い心地バツグン!

 

だけど、他人が泊まりに来たらこのバスタオル出すの躊躇するなぁーーーレベル。

 

他人が泊まりに来るなんてめったにないんですけどね。

 

1枚500円。4枚購入しました。

私にしては大奮発。

 

 

【送料無料】みんなのオーガニック5オーガニックコットンバスタオル 約60×120cm同色4枚セット

 

 

トータル2千円、嬉しいという気持ちより「本当に必要だったのだろうか?」というちょっとした後悔が残っている気がします。

 

新しいバスタオルは大満足なのにね💦