Amazonはサイトの作りも分かりやすいし、商品の口コミも見やすく、よく利用します。

 

そんなAmazonの商品、クレジットカードでないと買えない商品はAmazonギフト券をコンビニで買えば買えます。

 

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) - Amazonベーシック(ホワイト)

 

スポンサーリンク



 

職場の同僚Nさん。

私と同じ大学2年生の息子さんがいます。

同じくらいの子どもがいるので、共通の話題も多いです。

 

Nさん息子は、Nさん自宅から電車で2時間くらいのところで一人暮らしをしています。

あるとき、NさんにNさん息子から依頼LINEが届きます。

 

 

Nさん息子「レポートで○○という本が欲しいんだけどクレジットカードでないと買えないから買っておいて」

 

 

それを聞いた私はNさんにもちろんAmazonギフト券のことを伝えました。

 

 

Nさん「クレジットカードは持たせるの嫌だから買ってあげないと。」

 

私「クレジットカードがなければコンビニでAmazonギフト券買えば買えますよ。」

 

Nさん「え、そうなの?」

 

 

私も使ったことはないのですが、高校生の次男がよく使っているので知識だけはありました。

コンビニでバイトしたおかげで、次男ってばかなり生活力がUPしております。

 

NさんにAmazonギフト券のことを伝えましたが、結局Nさんは本を買ってあげ、Nさん息子の家に届けてあげたそうです。

 

届けてあげた??

買ってあげるまではいいとして、届け先はNさん息子の家にすればよかったんじゃあ?

 

いろいろ突っ込みどころがありましたが、結局Nさんはそういう口実で息子の様子を見に行ってるのかな、とも思いました。

 

我が家の息子は自宅通学なので毎日顔が見れますが、そうでもしないとぜんぜん合わなくなりますもんね。

Nさん息子にAmazonギフト券は今のところ必要ないのかな。