整理ダンスを処分し、押入れ用衣装ケースに変える予定です。

少しでも部屋が広くなるかな。掃除もしやすくなるかな。

 

スポンサーリンク


 

押入れ用衣装ケースと言えばFits(フィッツ)

フィッツはちょっと高めですが、長く売れ続けているということは使いやすいんだと思います。

 

衣装ケースは整理ダンスの代わりに使うので、あまり深くないものを考えました。

整理ダンスの暑さが13センチ~18センチ。

 

ではこちらのフィッツケース スリム(奥行74 幅39 高さ18)に決まり!

 

フィッツはちょっと高いので、同じサイズで、もうちょっと安いの無いかな~と探してみましたが、高さ18センチでいいなと思えるものが見つかりませんでした。

 

フィッツは近所のホームセンターに売っているのをチェック済みなので、ゴールデンウィーク中に買にいきました。

 

 

 

 

 

しかし、3個しかないーーー

いやいや、私は押入れに4個並べたいの。

絶対4個って決めてるの!なんで3個??私もツメが甘いです。

 

4個無いのかーーーどうしよう。

 

 

一番人気のフィッツ衣装ケース

 

私の欲しいサイズの衣装ケースは、あまり売れ線ではないので、在庫がないとのこと。

お取り寄せしてもらうまで待つんだったらネットで買っちゃった方がいいなぁーーー

 

売れ線はもう一つ高さがある幅39*奥行74*高さ23cmのもの。

 

 

仕方がない、時間があるので、ニトリまで行ってみてみるか。

 

ニトリは車で30分位のところにあります。

ゴールデンウィークで混んでるかな?と心配しましたが、道路もお店も思ったほど混んでませんでした。

 

そして、ニトリには私が希望するサイズの衣装ケースが8個店舗に並んでいました。

しかもフィッツの半分くらいの金額で買える!

 

近所のホームセンターでフィッツが売り切れていたため、思わず安く買えてラッキーでした。

 

さて、あとは片づけです

これがイチバン大変

(^▽^;)