枕が欲しい

 

1~2ヶ月前突然そんなことを言いだした次男。

枕なんかあっても放り投げているくせに、何故急にこんなことを言いだすんだ?

 

スポンサーリンク



 

次男「枕買って」

 

私「枕?なんで枕なの?」

 

 

我が家の住んでいる町には枕専門店があります。

次男の通学路の途中にあって、次男が友だちとウロウロしている繁華街にあります。

そのノリで専門店に入って洗脳されたのかしら?

高校生くらいの子どもなんてプロの販売員に勧められたらイチコロかも

(^^;

 

 

小学生のころから枕はほとんど使ってなかったので、枕はいつしか処分。そのまま何年も過ごしました。

それなのに何で急に枕なんて言いだすのか不思議で仕方ありません。

 

それでも我が家の息子たちは、欲しいものがあってもあまりねだるようなことはしないので、よっぽど欲しいのかな?

 

そう思い、量販店でそばがら枕を購入しました。

 

 

次男「これじゃなくて、真ん中がへこんでるやつ!うつ伏せで寝ないために。」

 

 

次男は赤ちゃんの頃からうつ伏せで寝る子でした。

次男の頭の形は後頭部が出ている形をしているので、そのせいでうつ伏せに寝るのかな?と思い、ドーナツ枕を使ってみましたが、気が付くとうつ伏せに。

 

うつ伏せは窒息の可能性があるのでよくないと聞いていたので、何度も何度も仰向けにしましたが、どんなにどんなに仰向けにしてもうつ伏せになるので、諦めてうつ伏せでも気にしないことにしました。

ドーナツ枕はうつ伏せ寝だとかえって危ない気がしたので早々に止め、布団を薄めにして窒息対策。

 

そんな次男だったので、真ん中が凹んでる枕にしたからと言って、仰向けに寝るとは思えません。

 

次男はとっても良く寝る子です。今でもうつ伏せですがぐっすり眠れる子です。

布団に入ったら30秒と記憶がないし、朝すっきり目覚められる。

そんな子にうつ伏せで寝ないようにする必要ある??

しかもドーナツ枕の件があるので、枕で仰向けになるとは思えないしーーー

 

 

次男「うつ伏せ寝は肌に良くなさそうだから仰向けで寝たいの!」

 

 

あーーーそういうことね。

 

次男は中学生の頃からニキビを気にしていて、あの手この手でいろいろなグッズを試していますが、グッズでそんなに良くなっているようには見えません。

 

高校生になった現在、中学生の頃よりだいぶ良くなったので、そんなに気にするほどじゃないんじゃない?と伝えているのですが、兄のようなスベスベになりたいんだとか。

 

そうは言っても、凹んでる枕で仰向けになるとは思えないし、仰向けに寝たかたと言ってスベスベ肌になるとは思えません。

 

しませんが、とりあえずやってみないと納得しなさそう・・・

ネットで枕を探してみると、3千円位で売ってます。

これくらいなら出してあげてもいいかな。(ホントは自分で買って欲しい)

 

 

私「じゃあ、ネットの3千円位のでいい?」

 

COMODO 寝心地重視の頚椎サポート枕 スタンダードタイプの機能まくら 50×70cm 頚椎安定枕 – COMODOオリジナル 安眠枕 CMR5070 [日本製]

COMODO 寝心地重視の頚椎サポート枕 スタンダードタイプの機能まくら 50×70cm 頚椎安定枕 - COMODOオリジナル 安眠枕 CMR5070 [日本製]

 

次男「うん。でも本当は専門店の2万円の枕が欲しいんだよねーーー」

 

2万円!?

肩が凝るとか寝れないとかそういうわけでもなく、肌に良さそうだからって理由で!?

 

さすがにそれは却下。

どうしても欲しかったらバイトして買ってください。

母の見解だと、2万円の枕でも、寝入れば数時間で放り投げてると思うよ