タブレットを購入しました。

我が家の3代目タブレットです。

 

Joshin webで昼休みに購入し、次の日に届きました。早っ!

 

Joshin webはWebクーポンというのが常備されているので、表記金額より幾分か安く買えるのでお得です。

 

今回、クーポンとポイントで800円位安くなりました。

 

 

 

購入したのはKOB-W09(MPT3SGWIFI) HUAWEI 8.0型タブレットパソコン MediaPad T3 スペースグレーというやつ。

なんと、カバーも付いていました♪

 

タブレットやスマホは本体保護のために必ずカバーを別に購入しているので、付属しているのはとても助かります。

保護シートは付いてませんでしたが、カバーの蓋で十分かな。

 

スポンサーリンク


 

タブレットの使い方

 

タブレットの主な使い方は「読書」です。

主に漫画。

 

スマホでもパソコンでも電子コミックは読めますが、やはりタブレットがイチバン見やすいです。

 

スマホだと画面が小さいので、文字が小さく、イチイチ拡大しないと見えない文字もあるのがメンドクサイ。

 

パソコンだとゴロンとなりながら見ることができないし、キーボードが邪魔だし、ページをめくるのはやはりタッチディスプレイが一番めくりやすいです。

 

 

我が家には3年前に購入したASUS タブレット 7インチ Wifi Zenpad 7 Z170Cというタブレットが現役であります。

 

電子コミックを読むときは、このタブレットを使いたかったのですが、主に夫が使っています。

 

コミック読むから貸して~

 

と言えば、絶対貸してはくれますが、読み終わるのを後ろで待っていられると気が引けるためスマホで読んでいました。

 

でも、タブレットをもう一台購入したので、好きなときに読めますね!

 

 

漫画を読むだけでタブレットを買うのももったいないなー

 

タブレットはもっぱら読書用デス。

時々、調べものや、ゲーム、動画にも使ったりしますが、主に漫画。

 

タブレットを購入する前は、ただただ漫画を読むためにタブレットを買うのももったいないなーと感じていました。

 

感じていましたが、いざ使ってみると、これが便利便利!

 

漫画は本で買ってしまうと、スッゴクかさばります。

場所を取ります。

 

それが、タブレットなら何万冊というコミックがタブレットに入れられるのです。

いつでもどこでも好きな漫画が読めます。

これが本だと何冊も持ち歩くのは重すぎます。

 

「そんなん、スマホでもいいじゃ~ん」

 

おっしゃる通り。

だけど、やっぱりスマホの小さい画面より、タブレットサイズの画面の方が読みやすいです。

 

電子コミックを読むのにオススメのタブレットサイズ

 

今回、タブレットは8インチを購入しました。

8インチのタブレットが一番安かったから8インチにしました。

 

旧タブレットASUSが7インチだったので、少しサイズUPです。

 

8インチは7インチに比べてちょっと重量が重いです。

操作性は新しいほうがサクサク動きますが、物理的にちょっと重いです。

7インチに慣れてるから特にそう感じるんでしょうね・・・

 

それでも、価格を考えると、安い方がいいに超したことはない!

こういった電化製品は日々進化しているので、あんまり高いものは購入しません。

 

今回購入した8インチタブレットが1万5千円

同じスペックで7インチタブレットが1万7千円

 

たった2千円ですが、大して変わらないのでこういう時はやはり安い方を購入します。

 

そこそこの値段のものを購入し、そこそこで買い替えるのが電気代や操作性を考えると一番かなと思っています。

 

両者を並べてみてサイズだけで判断すると、やはり7インチの方がよかったな、と思いますが、値段を考えると、やはり今の我が家には一番ピッタリなタブレットを購入できたのではないかと。

 

今回の買い物は大成功!