ドラマ「今日から俺は」が面白い♪と聞いたので、息子たちに勧めてみました。

 

ヤンキーとは程遠い、ひょろひょろくんタイプの息子たちは、ケンカ上等、かかってこんかい!という無茶苦茶な雰囲気に憧れているようです。

 

スポンサーリンク


 

「ごくせん」とか「ルーキーズ」とか「ドロップ」とかがお気に入り。

 

ごくせん2008 DVD-BOX ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版 ドロップ

 

 

今日から俺は!!

 

深夜枠のドラマ、今日から俺は!!

ギャグ漫画のドラマ化です。

少年サンデーで90年代に連載されていた漫画です。

 

現在、電子コミックが5巻まで無料配信されています

(2018年11月1日まで)

↾息子に教えてもらった。

 

ゆとりっ子が見ると「絵が古い~」と感じるそうです。

私はあまり感じませんでしたが・・・

 

ドラマの内容もギャグマンガ通り、くだらない~という展開。

なんだろ、ギャグの作りもちょい古な感じです。

 

でもね、なんかそれが妙にはまるというか、楽しく見れるんです。

 

ヒロインは今は懐かし聖子ちゃんカットなんだけど、今どき女子が聖子ちゃんカットやってもかわいいじゃあ~ん(#^▽^#)

これから再ブレークするかも、と秘かに楽しみにしております。

 

聖子ちゃんカット↓

Seiko Matsuda sweet days

 

今日から俺は!!

2018年10月14日~
毎週日曜22時30分~日テレ系

ヤンキーギャグ漫画

 

第1話
今日から俺は!!第1話

 

【キャスト】
三橋貴志 – 賀来賢人
伊藤真司 – 伊藤健太郎
赤坂理子 – 清野菜名
早川京子 – 橋本環奈

 

 

昭和のヤンキーはいずこへ?

 

長男「父と母の学生時代にあーいうヤンキーってほんとにいたの?」

 

父「俺は小学校時代に全盛期だったから母が丁度その時代じゃない?」

(母は父より2歳上です)

 

母「母ん時は中学校の男子に長ランとか着てた子いたよ~」

 

長男「あんなヤンキーほんとにいたら怖くね?」

 

母「ヤンキーは普通の子には普通なんだよ。粋がってるのがおしゃれなだけだから、普通に接すればぜんぜん普通だよ。長男の友だちと何ら変わらん」

 

父「そうそう、父母の時代は普通の子も高校生でタバコ吸ったりお酒飲んだりバイク乗ったりしてたから、それが不良って訳ではなかったんだよね」

 

長男「いつ頃いなくなったの?」

 

父「そう言えばいつの間にかいなくなったなー。」

 

 

とまあ、ヤンキー話に花が咲く我が家。

 

長男が金髪にする日も近いかもしれない

(^^;