iPhone7が発売されましたね。

ニュースですごく取り上げられています。

2日前から並んだり、並んでも買えなかったり

 

そんなに欲しい(^_^;)?

ちょっと理解できないわーー

 

我が家も私と子どもたちはiPhone使ってます。

大学生の長男と高校生の次男がiPhone5c、私はiPhone5です。

 

この2種を使ってる人は周りにあんまりいないので、それもある意味自慢だったり。

 

大学生の長男のiPhone5cは2014年10月頃にヤフオクで3万円くらいで購入。

高校生の次男のiPhone5cは2015年5月頃にヤフオクで3.5万円くらいで購入。

それにOCNモバイルONEのSIMを入れて使っている。

 

OCNモバイルONEのSIMは2つで月2,000円くらいかな。
一つの契約でSIMカードを3枚ご提供!「OCN モバイル ONE 容量シェアSIMタイプ」登場

3キャリア(docomo、au、Softbank)だと1台5,000円はするから月々の価格はとっても安い抑えられます♪

 

3キャリアだと本体価格が通信料に含まれるから本体を安く抑えられるけど、月々5,000円以上はやっぱり高いです。

 

月5,000円だと1年で5,000×12=6万円!!

2台で12万円!!

 

3万円と3.5万円の機種を購入してOCNモバイルONEのSIMを使えば

(3万+3.5万)+(2000×12)=89,000円

2台で8万9千円!

 

1年でこんなに違う。

これが2年、3年となれば機種代がかからないからもっと差が広がりますね。

(といっても年間で考えると結構な金額だなぁ・・・と改めて感じた)

 

docomoのiPhoneを使っていればそのままOCNモバイルONEのSIMが使えるので、とってもオススメです。

私ならdocomoの解約手数料とられても機種変更しちゃう。

(残念ながら私はauのiPhone5だったから使えませんでした)

 

 

長男は新しいものに興味がないし、今使ってるiPhone5cがiPhone7に変わったからと言ってできることは変わらないので、iPhone7に機種変更するメリットが全く分からないと言っている。

 

次男は新しいもの好きなので、iPhone7に変えられるなら変えたいな~と言っている。変えないけどね。