ヤマザキやPascoなどスーパーでよく売っているメーカーの食パンのサイズは、メーカーによりけりですがおおよそ以下です。

 

縦 : 12cm

横 : 11cm

 

厚さ:1斤12cm

8枚切り1.5cm

6枚切り2cm

4枚切り3cm・・・

 

このサイズのサンドイッチが入る丁度いいサイズのケースまたはタッパーを探していますが、なかなか見つかりません。

 

スポンサーリンク


 

食パンでサンドイッチをよく作ります。

最近は朝ごはんにすることが多いです。

 

8枚切りの食パンにレタスとハムとチーズを挟んだ至極簡単なサンドイッチです。

 

これをお弁当に持っていきたいのですが、なかなかいいサイズのケースがありません。

 

具だくさんサンドイッチの場合は、わんぱくサンドというとっても便利なものがあるのですが、

 

食パンでサンドイッチが簡単弁当箱!わんぱくサンド

 

具だくさんではない、普通の食パンにほどほどの具が入っているサンドイッチを入れるケース、またはタッパーを探しています。

 

これが、なかなか見つかりません。

そこで、食パンのサイズを計ってネットでタッパーを探してみたのですが、やはりちょうどいいサイズがありません。

 

今のところ一番のヒットはジップロックコンテナの正方形700mlというタイプ。

 

  • サイズ :158mm×158mm×71mm

入るんですが、ちょっとでかいんですよね。

あと2センチくらいちいさいといいんだけどな。

 

サンドイッチケースと言えば、100円ショップでもよく見かける折り畳みのケースがあります。

 

これは、我が家のしょぼいサンドイッチだと、スカスカになってしまいます。

さて、どうしたものか。

 

とネットを模索していると、折るサンドという商品を発見!

 

おぉ!

凄い便利そう!

 

食パン1枚でできるし、食べやすそうだし持ちやすそう。

3枚で734円(2018年11月)

なかなかのお手頃価格♪

 

んーーしかしこれ、ラップでもできるんじゃないか?

見た目は折るサンド使ったほうがかっこいいけど。

 

と、まだ躊躇して買えてません。