ヤマザキやPascoなどスーパーでよく売っているメーカーの食パンのサイズは、メーカーによりけりですがおおよそ以下です。

 

縦 : 12cm

横 : 11cm

 

厚さ:1斤12cm

8枚切り1.5cm

6枚切り2cm

4枚切り3cm・・・

 

このサイズのサンドイッチが入る丁度いいサイズのケース、タッパーをとうとう見つけました!

みんな大好き(?)ジップロックのコンテナです。

 

スポンサーリンク


 

8枚切りの食パンでサンドイッチをよく作ります。

食パンにレタスとハムとチーズを挟んだだけ~とか

ゆで卵やツナ缶をマヨネーズで和えたものを挟んだり

ベーコンエッグを挟んだり

 

これをお弁当に持っていきたいので、ちょうどいいサイズのケースをずっと探していましたが、なかなか見つかりませんでした。

 

サンドイッチケースと言えば、100円ショップでもよく見かける折り畳みのケースがあります。

 

 

これだと、我が家のしょぼいサンドイッチはスカスカになってしまいます。

さて、どうしたものか。

 

そこで見つけたのがジップロックコンテナの正方形700mlというタイプ。

 

ジップロックのコンテナは一昔前は底辺部分が狭くなっていて食パンをすっぽり入れられませんでしたが、最近のコンテナは底辺部分が少し広くなっており、食パンにちょうどいいサイズとなっております。

 

  • サイズ :15.6L x 15.6W x 5.3H cm

 

こんな感じでスッポリ↓

 

サンドイッチな中身はこんな感じ

 

ベーコンエッグとサニーレタス

 

ジップロックコンテナはカバンの中にいれてもサイドイッチは崩れないし、軽いのでとっても便利です。安いしね~^^

 

※2018年の記事を修正