忘年会シーズンですね。

 

私の職場の忘年会はホテルの宴会場で行います。

今年1年お疲れさまでしたということで、会社の福利厚生の一環です。名目は。

 

規模は150人くらいで立食形式です。

費用は全て会社持ち。

内容は社長、部長数人の話とビンゴ大会です。

 

スポンサーリンク


 

これがねーーー

毎年つまんなくてね。

 

行きたくないなー

何かしら理由付けて行くの止めたい

 

まあでも、事務員なので受け付けの仕事があるので行かない訳にはいかず、毎年出席してます。

 

今年は次男の受験を理由に欠席しようかな~と目論んでいたのですが

断る勇気がなくてね。

 

私ってばついつい調子よく「行きまーす!受付任せてください!」なんて返事しちゃうんですよね(;´Д`)

 

 

私は職場に友人がいません。

個人的に遊びに行くなんてこともありません。

 

あえて作らないようにしているところもあります。

人づきあいが苦手なので、ただの負け惜しみかもですが・・・

(^^;

 

20代のころは会社の人と仕事終わりに飲みにいったりカラオケに行ったり、休日にバーベキューや温泉旅行を自ら企画したりしていました。

 

しかし、子どもだ生まれてからそういうのもだんだん減って、今では家で子どもたちと一緒にご飯食べるほうが楽しいんですよね。

 

飲み会は仕事仲間ではない友だちと行きたい。

何故か職場の人とは楽しくないんですよね。

 

まー、まだ受付の仕事があるので、時間を潰せるのが救いです。

お偉いさんたちの話が最初の20分くらいで終わって、その後、1時間くらい歓談して、ビンゴやって終了です。

 

この歓談がいちばんたいくつーーー

 

ホテルの料理はあんまりおいしくないし。

 

歓談以外にも何か簡単なイベントやってくれるといいんですけどね。

今年1年のスライドショーとか?

これは総務の負担が増えるのでまずやらないですけど。

 

気が重いな。

 

今、「飲み会」で検索したら「行きたくない」が一番最初の予測変換に出てきたよ