年末年始は6連休でした。

私の実家に1泊したくらいで、これといってやることはなく、ほとんど寝正月。

 

1月4日は出勤し、5、6日は土日でまた休み。

4日は連休明けだったので残務はいっぱいありましたが、半分休み気分で仕事してました。

 

スポンサーリンク


 

次男が受験勉強しているので、遊びの予定は立てず、久しぶりにゆっくりしたなぁと感じた年末年始でした。

 

あんまり長い休みだと、4日の出勤が気分転換になって、なかなか良かったです。

普段は毎週毎週休みが待ち遠しく仕事していますが、仕事はやはり嫌いじゃないようです。

仕事があることの感謝をしみじみ感じてしまいました。

 

 

あと、夫と丸1日何日もずーーっと一緒にいるのってちょっと苦痛。

なんでだろ?

 

夫はいい人で、私のやることに文句を言ったりする人じゃないし、夫も子どもも晩ご飯以外は自分で勝手に食べるのが普通なので、ごはんで私の手を煩わすことなんてありません。

 

1日自由気ままに過ごしているのですが、休みを一人で過ごすのと夫と過ごすのとでは全然違います。

たぶん、それなりに気を使ってるんだと思います。

これが夫じゃなくて子どもだと全然気にならないのが不思議。

やがり夫は他人なんですね。

 

 

そんな休み疲れと夫とずっと一緒というモヤモヤした年末年始を過ごしたので、今年のゴールデンウィークの10連休は手放しで喜べない自分がいます

(^^;

 

ゴールデンウィークの連休がスゴーーイ!スマホの手帳アプリは祝日を勝手に更新してくれて便利

 

どうしようかな。

 

子どもが小さいときは、少年サッカーの予定でほとんど潰れました。

試合とか練習とかバーベキューなんかもやったな。

しかし、今回のゴールデンウィークはそんなものないし。

 

ということで、バイトでもしようかなと考えています。

副業副業♪

 

基本、せこせこ働いて、小銭を稼ぐことが好きなので、時給で働くのも悪くないかなと。

どうせ暇だけど学費は恐ろしいほどかかるし。

 

何か私がやれそうな仕事ないかな。

 

 

◆◇リゾートバイトなら【リゾバ.com】◆◇

普段では味わえない特別な体験を!
旅行気分で働けるリゾートバイトを経験しよう!

詳しくはこちら>>リゾバ.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇