• スマホ

手帳アプリを何気に見ていたら、ゴールデンウィークの連休がすごくてびっくりした!

( ゚Д゚)

 

 

土日休みなので、有給使わずして10連休だ!

(>▽<)

 

何しよっかな♪

 

スポンサーリンク


 

はじめての手帳

 

私が紙のスケジュール帳をはじめて使ったのは高校生の時です。

当時、愛読していた「花とゆめ」の全員プレゼントで貰ったものです。

 

花とゆめ、懐かしいなぁ。全プレとかも何気に懐かしい。

 

ここはグリーンウッドぼくの地球を守ってCIPHER(サイファ)赤ちゃんと僕

 

当時、大好きだった漫画です

(*^^*)

 

田舎の高校生だったのでスケジュールなんて特に何もなさそうなのに、持つことにステイタスでも感じてたのかなぁ?

とにかく、喜んで使っていました。

 

それから約20年、毎年、何かしらの手帳を買っていました。

だいたい、700円くらいの薄い手帳。

 

日曜始まりの月間ダイアリー

高橋 手帳 2019年 マンスリー リベルデュオ8 ライト・ミモザ No.268 (2018年11月始まり)

 

高橋の手帳は本屋で売っていたので、本屋に行くついでに買っていました。

薄くて、メモ帳もついてるし、持ち運び便利。

バッグの中に常時入れていました。

 

そう言えば、アドレス帳もついてたなぁ。

当時は友人の住所録をいちいちアドレス帳に記載していました。

LINEアカウントでしかやり取りしない現在は、考えられないくらい面倒な作業ですね。

 

 

スマホアプリの手帳デビュー

 

紙の手帳を使わなくなって何年経つかな。

最初のスマホ、iPhoneを持って暫くしてからだから、4~5年前だと思います。

 

さんまの踊る御殿で高校生が「手帳を持たない、予定はアプリで管理している」と言っているのを聞いて、そんな便利なもんがあるんだ~と気づいたのがきっかけ。

 

それまで、スマホでスケジュールを管理しようなんて考えたこともなかったんですよね。

 

私が使っているスケジュール帳はLifebearというアプリです。

 

 

 

日曜始まりや月曜始まり、月間表示か週間表示など設定で変えられます。

私は日曜始まりの月間表示で使っています。

 

このアプリに仕事の休みやPTAの予定なんかを入れています。

無料の範囲でしか使っていませんが、かわいいスタンプも装備されているし、とっても使いやすいです。

 

スマホならいつでもどこでも携帯しているので、予定が決まったらサクッと入力。

予定を確認したいときもすぐに確認できます。

ほんと、便利ですね。

 

 

先日、何気にこのLifebearの日程を見ていたら、ゴールデンウィークの休日がすごいことになっていてびっくりしました。

 

今年のゴールデンウィークは10連休♪

という話は何となく聞いていましたが、どうせ間に1日か2日ほど有給使ってということだろうな、なんて何となく考えていたのですが、普通の土日できっちり10日休みじゃん!

と、ビックリ。

 

以前、Livebearを確認した時は祝日がはっきりしてなかったせいか、10連休も表示されてませんでしたが、いつの間にかアプリがアップされていたんですね。

 

すごーい、楽しみ~

何しようかな。