先日、ずっとやってみたかったカフェでパソコンデビューをしてみました。

なかなか機会と勇気がなくてできなかったのですが、えいや!と思い切ってやってみました。

 

そこで飲んだコーヒーが思わず美味しくて・・・

やっぱり家で飲むインスタントコーヒーとは違うわ~^^

 

スポンサーリンク


 

カフェは大好きなのですが、なかな行く機会がありません。

 

機会もないのですが、インスタントコーヒーでもそこそこ満足できる私にとって1杯数百円のコーヒーは高いと感じてしまいます。

 

コンビニの100円コーヒーもちょっと贅沢?

 

しかも、わざわざカフェなんか行かなくてもパソコンなんて家でできるし、もったいない!という気持ちが先に立つんです。

 

でもねー、土日、夫とずっと一緒にいるのがちょっとしんどいみたいで、気分転換に行きたかったんですよね。

 

そこで先日思い切って自宅から徒歩3分のカフェに行ってみました。

パソコン持って。

 

これがね~コーヒーがすっごく美味しかったんですよね。

私は味オンチなほうなので、もしかしたら気のせいかもしれません。

ちょっと贅沢な環境に美味しく感じただけかもしれません。

 

近所のカフェは5~6年前にできたマイナーなチェーン店。

ネットで調べたところ、まだ4店舗しかない。

 

ブレンドコーヒー1杯が400円でした。

なかなかのお値段ですね。

 

 

そこで他のカフェはいくらするんだ?と調べてみたところ以下

スタバのショートコーヒーが280円

ドトールのブレンドコーヒーMが270円

コメダ珈琲のブレンドが420円

星乃ブレンドが420円

 

コメダ珈琲と星乃珈琲と同じくらいの値段なんですね。

 

 

あんまりにも美味しかったので、久々にインスタントコーヒーじゃなくてドリップの珈琲を家で飲んでみよう!と思い立ち、スーパーでドリップコーヒーを買ってみました。

 

こういうの↓

 

 

入れてみたところ、

 

 

あれ、そんなに美味しくない。

インスタントコーヒーと変わらない気が・・・・

 

やっぱり美味しいものはそこそこのお値段がするのかな?

 

これを機会にカフェ巡りをしてみようかと企んでおります♪