最近は無くなりましたが、一昔前はプレーンヨーグルトに砂糖がついていました。

ブルガリアヨーグルトとかビヒダスヨーグルトに。

サラッと溶けて、舌触りがよくて好きでした。

 

この砂糖、スーパーで普通に売ってるんですね。

フロストシュガーというそうです。

シラナカッター(^▽^;)

 

プレーンヨーグルトの食べ方

 

最近はついてないのでコーヒーに入れるグラニュー糖を入れたり、フルーツソースを入れたりしていました。

 

グラニュー糖は舌触りがザラザラするのが気になりますが、それはそれで美味しいかな。

 

 

 

フルーツソースは森永の袋パックになったが一番好きです。

我が家の近所のスーパーには置いてないのが残念

 

 

 

先日、次男がポロっと口にします。

 

次男
次男
ヨーグルトについてた砂糖って無くなったの?あれ、一番好きなんだよね

 

たい子
たい子
え!?ヨーグルトソースが好きじゃなかったっけ?

 

 

そう、次男はヨーグルトにフロストシュガーが付いていた時からヨーグルトソースが好きでした。

フロストシュガーは使わずにヨーグルトソースを使ってたくらい。

 

それなのに今更砂糖の方がいいですって!?

 

まあ、味覚は変わるしね。

 

次男がそんなことを言うもんだから、あの砂糖、売ってるのかな?と、スーパーで探してみると、あったあった。売ってるじゃん。

しかし、普通の砂糖より割高(--;

 

ま、いいかと、せっかくだから購入しました。

 

 

次男
次男
ヨーグルトの砂糖じゃん。売ってるんだ~

 

たい子
たい子
そうみたい。使ってね

 

次男
次男
ありがとーー

 

とまあ喜んでくれましたが、結局フロストシュガーを使ったのは1回だけ。

 

・・・

 

本当に一番好きなんだろうか?