最近の男子ってすね毛を処理してる子が多いそう。

 

そういえば、アイドルの子たちとか若い俳優さんとかテレビですね毛が目立つ子っていなくなったような気が・・・

 

電車の中でも7分丈パンツの裾からみえる男子の足はきれいな子が多いような・・・個人差かもしれないけど。

 

 

 

高校生男子の毛の処理

 

我が家の次男(高1)も時々すね毛を剃っている。

ほとんど剃らずにほっておくことの方が多い気がするけど、気になる時に時々剃ってる。

 

なんとなく今時(いまどき)男子は毛の処理をすることは知ってたので、そんなに驚きはしなかったけど、うちの息子もそんなことする子になったのかぁ~と感じた。

 

私「次男もすね毛剃るんだね~。母の頃は男子がすね毛の処理をするなんて考えられなかったけどなぁ~」

次男「今はほとんどの人がやってるよー」

 

ほお、やっぱりそうか。

私が電車の中で見たきれいな足の男子達はほとんど剃ってたんだろう。

 

今、テレビに出まくってる「りゅうちぇる」もヒゲ脱毛してるって言ってたしね。

テレビで見かけるきれいな男子たちは殆どの子が気を付けてるんだろう。

 

ほんと、時代が変わったなぁ・・・

 

息子がサラリーマンになるころには男子も化粧して会社に行くのが当たり前になってる時代が来るかもしれない、と冗談半分で言ってたことがあるけど、本当にそうなるのも時間の問題かもね。

 

 

 

すね毛の処理で使う剃刀

 

男子も小ぎれいにするのはそんなに悪いことじゃないと私は思うのでそれはそれでいいかな。そのままで気にしないのもそれはそれでいいかな。(若い世代はそのままはNGかもしれないよ)

 

なので、現代っ子の次男がすね毛を剃るのはほんとに別にいいんだけど、剃る時に使うカミソリが、母の眉剃りシェーバーなんだよねぇ・・・

 

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

 

 

 

次男「母のこの剃刀が一番いいよ♪」

 

なんて無邪気に言う。

 

次男のすね毛なんて剃ったら歯がボロボロになちゃうじゃん

(--;