• 雑談

ネットバンクのジャパンネット銀行はお金を振り込むときに「トークン」を使います。

 

トークンとは、振り込むときにパスワードが表示される機械、という認識です。

 

パスワードは1分ごとに変わるので、安心感があります。

振込設定してからのんびりしてるとパスワードが変わっちゃうこともありますが、またやればいいだけなので特に問題なく使っています。

 

パスワードって覚えているのが大変なので、こういったトークンがあると便利ですね。

 

スポンサーリンク


 

そのトークンは今までキーホルダーのようなものでしたが、先日、カードタイプのものに変わりました。

 

上がキーホルダータイプ、下がカードタイプ

 

カードタイプは①を押すと、②にパスワードが表示されます。

 

カードタイプだと持ち運びやすくていいかも?

と言っても、キーホルダーは家に置いてあったので、私には特に関係なかったです💦

 

それにしても、こんな1枚のカードに電池も入ってるみたいですごいわ~

充電もしなくていいんだもん。

 

カードタイプのトークンの受け取り方法

 

このトークンは書留郵便で送られてきました。

切り替え設定もジャパンネット銀行にログインしてちょいちょいでおしまい。

超簡単。

 

そして役目を終えたキーホルダー

これは燃えないゴミで出さないといけないらしい。

これが一番メンドクサイかな。

まだ手元にあります。いつ捨てられるだろうか・・・

 

嵐のコンサート代はペイジー(Pay-easy)払い。ジャパンネット銀行のネットバングが便利