消費税増税に乗せられて買い物なんかしないぞ!

と心に誓っていたのに、つい、財布の紐が緩んでしまい、2万6千円のタブレットを購入してしまいました。

 

ここは現在キャンペーン中の半額ポイント還元、メルペイを使うぞ!

と息込んでみたところ、メルペイが使えないお店だったので断念。

 

しかし、メルペイのポイント還元以上のポイントをゲットすることができたので、それについては大変満足。

 

メルペイはまた次回、機会があったらにします。

 

スポンサーリンク


2万6千円のタブレット購入で4336ポイントゲット

 

Joshin webで楽天Edy払いにして計4336ポイントゲットしました。

 

●ジョーシンでポイント10%還元!

2658ポイントゲット

 

●ジョーシンその場で使えるWebクーポン

1300ポイントゲット

 

●楽天Edyで支払い1.5%還元

378ポイント

 

これらを足して計4336ポイントを得ることができました。

メルペイキャンペーンは最大3000ポイント還元なので、1300ポイントもお得です。

 

26000円のタブレットは

安くはない買い物でしたが、まあいいか。

 

画面の大きいタブレットが欲しい

 

タブレットで2万6千円は大奮発です。

夫が画面が大きいのがいいというので、しぶしぶOK出しました。

 

購入したのは、10.1型タブレットです。

 

 

10.1型と言ったら、ノートパソコンの画面サイズと同じです。

だったらノートパソコンの方がよくない?と思ってしまうのですが、夫がどうしてもでかいモニターで動画見たり漫画読んだりしたいそう。

 

だったらなおさらノートパソコンの方がよくない?

と思ってしまいます。

 

特に漫画を読むには、10.1型は重すぎる。

我が家には8型のタブレットもありますが、これでも漫画を読むには重いです。

このくらいの重さ、男子は気にならないのかなー?

 

私だったら、読書&動画目的だったら、小さめの7型を購入します。

50代女子が読書目的でタブレットを購入するなら7型がオススメ。

 

AmazonのFire7は5千円台で購入できる優れものです。(時々3500円とかで買える)


Amazonは商品戦略が上手いですね。

つい「このくらいなら」と買ってしまいますね。

 

スマホのサイスで読書はちょっと小さすぎて読みにくいですが、7型なら十分です。

文字も文庫本より大きいですし。

 

増税でやはり財布のひもが緩んでます

 

AmzonのFireなら6000円で買えるタブレットを今回、26000円で買っているわけです。

モニターが大きいのがいいと言うだけで。

 

そう考えると、4000ポイント以上ゲットできたといっても、ぜんぜんお得な気がしない買い物でした。

 

どう考えても消費税増税に乗せられてしまったな・・・

(;´∀`)