メルペイ半額ポイント還元!というニュースを耳にしたのが9月17日。前の日にPayPayで掃除機買っちゃったよ

(;-;)

 

にしても半額は大きいので、どんなもんか調べてみました。

いろいろ条件がありそうです・・・

 

キャンペーン対象の方、対象外の方

 

キャンペーンは全員が対象ではないようですね。
簡単に言うとビギナーさんはOKだけど、既に使ってる方はNGです

ということですね。

 

こういったキャンペーンで新規客を取り込みたいのは分かりますが、なんだかなーという気がしてなりません。

 

私はもう何度もメルカリを使っているので対象外か?と思いましたが、なんと別の条件をクリアしていました。

 

スポンサーリンク


 

対象の方

 

●キャンペーン期間中に、初めての「本人確認」をした方

 

●キャンペーン期間中に初めて「お店でのあと払い設定」を完了した方

 

私はもう既に本人確認は済ませていましたが、2番目の「お店でのあと払い設定」というのをまだやってませんでした♪

 

対象外の方

 

●キャンペーン期間以前に「本人確認」および「お店でのあと払い設定」をいずれも完了している方

 

●18歳未満の方

 

この二つに該当する方は、残念ながら今回は対象外です。

3%ポイント還元のPayPayをオススメします

(^^;

 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

2019年9月18日(水)~9月30日(月)にメルペイ使うとポイント半額還元!

 

期間中合計3,000ポイントまでポイント還元!

6000円までポイント半額です。

 

3000円の買い物で1500ポイント

6000円の買い物で3000ポイント

1万円は3000ポイント還元!

 

しかも、そのポイント、翌日に還元してくれるとのことです。

こんなに早く還元してくれるのは嬉しいですね!

 

ただ、最重要注意項目はコレ!

⇒ポイントの有効期間限は付与された日を含めて180日!

 

もらったポイントは半年以内に使い切らないといけないようです。

ポイントを使い忘れ、半年後に慌ててそんなに必要ないものを買うのは節約主婦にとって絶対NGの行為です!

 

メルペイ使う?

 

私はメルペイ対象者と言うことは分かったけど、どうしようかな。

結構縛られた半額キャンペーンですね・・・

 

先にも書いたように、先週、3千円の掃除機をPayPayで買ったばかりなんですよね。

 

これをメルペイで買えば、1500ポイントも返ってきたのかーと考えると残念でなりません。

 

今のところメルペイが使えるお店で今月中にこの掃除機相当、もしくはそれ以上の買い物をする予定が無いんですよね。

 

ポイント半額キャンペーンだからと言ってわざわざ買い物するようなことは絶対しません!

 

コンビニでパンを買うくらいしか今のところ思いつかないな。

それでも100円のパンを買えば50円戻ってくるのか・・・

 

「お店でのあと払い設定」してまで欲しいポンント数じゃないなと思ってしまう。

 

楽天ポイント、PayPayポイント、メルペイポイントとポイントがあちこちにあっても使いにくいんですよね・・・